みんなが気になる。いろいろランキング第2弾

今日は、みんなが気になる。ランキング第2弾を紹介します。前回7つ紹介しましたがまた、たくさん調べたのでみんなが気になるランキングを一挙公開します

目次

1番うまい炭酸飲料ランキング

サーティーワンのフレーバーランキング

【ポケモン】一番かわいい歴代御三家ランキング

1番うまい丼飯ランキング

【ドラえもん】一番欲しい「ひみつ道具」ランキング

面白いディズニー制作の映画ランキング

1番おいしい「ランチパック」ランキング


1番うまい炭酸飲料ランキング

スーパーやコンビニ、自販機でも買える炭酸飲料。

バリエーションが豊富なため、人によってお気に入りの商品もさまざまですよね。

たくさんの種類がある炭酸飲料の中で1番うまい炭酸飲料ランキング第3位まで紹介します。

1位コカ・コーラ

1886年にアメリカのジョージア州で誕生した炭酸飲料の大定番「コカ・コーラ」

好奇心から香りの良いキャラメル色シロップを調合した薬剤師のジョン・S・ペンバートン博士が、シロップを近所の薬局に持ち込んで炭酸水と合わせたことで生まれた「コカ・コーラ」。

喉渇いて自販機で迷っている時、ほとんどの人がコカ・コーラを買う人が多いいと思います。

コカ・コーラは、堂々の1位でした。

2位三ツ矢サイダー

日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢サイダー」

「三ツ矢サイダー」が現在の商品名となったのは、1968年ですが、ルーツとなる炭酸水「平野水」が発売を開始したのは1884年というロングセラー商品です。

その後、1952年には甘味成分に砂糖のみを使用した「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」が登場しますが、砂糖が貴重だったこともあり、当時はぜいたくな飲み物として話題になったそうです。

今は誰もが気軽に飲める国民的炭酸飲料としておなじみの「三ツ矢サイダー」

ぜいたく品として扱われていた時代があったというのは面白いエピソードですよね。

3位ファンタ グレープ

「ファンタ グレープ」は、1位と同じくコカ・コーラ社が販売している人気の炭酸飲料です。

1957年に日本で製造・販売を開始した「コカ・コーラ」に比べると後発商品のイメージを持つ人もいるかと思いますが、日本での初登場はわずか1年遅れの1958年。

発祥の地となったドイツや、アメリカでは当時すでに人気の商品だったそうです。

ファンタ グレープは、子供にとても人気ですよね。

サーティーワンのフレーバーランキング

アメリカで生まれ、日本でも有名なアイスクリーム専門店であるサーティワンアイスクリーム。
1ヶ月(31日)間、毎日異なるフレーバーを楽しんでもらいたいとの願いがサーティワンアイスクリームの名前の由来となっています。

今回は、おいしいと思われているフレーバー第3位まで紹介します。

1位ホッピングシャワー

大人気フレーバー、「ポッピングシャワー」

口に入れるとパチパチ弾けるポップロックキャンディに、爽やかなミントと甘いチョコがベストマッチと評判。

他店ではなかなか食べられない、サーティーワンならではのフレーバーですよね。

ポップでかわいく個性的な色合いも人気の秘訣。

サーティワンでは必ず頼むという声が多く、ホッピングシャワーは、

堂々の1位でした。

2位キャラメルリボン

キャラメル好きにはたまらない組み合わせ、「キャラメルリボン」

濃厚なバニラアイスキャラメルソースが練りこまれており、特にキャラメルソースとろりとした食感が大人気!

なめらかなくちどけが癖になります。

キャラメルリボンというかわいい名前も魅力的です。

昔からあるサーティワンアイスクリームの定番フレーバーです。

3位ストローベリーチーズケーキ

アイスクリームというより冷やしたケーキのような味わいの「ストロベリーチーズケーキ」。

クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキと、甘酸っぱいストロベリーソースの相性抜群!

ゴロゴロとした大きめのチーズケーキの食感がまんまチーズケーキをたべている気分になれると大人気です

【ポケモン】一番かわいい歴代御三家ランキング

20年以上続くゲーム『ポケットモンスター』。

シリーズ作品ではゲーム内でまず初めに「くさ・ほのお・みず」タイプの3匹のポケモンの中から1匹を選ぶことになります。
いわゆる御三家と呼ばれるポケモンたちで、どのタイプを選ぶか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?

今回は、一番かわいいポケモン御三家ランキング第3位まで紹介します。

1位ポッチャマ

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で登場する御三家のうちの1匹「ポッチャマ」。

ポケモン図鑑に「ペンギンポケモン」と書かれているように丸いフォルム小さなくちばしつぶらな瞳が特徴的です。

ポケモンアニメでは、ツンデレ的な性格のかわいさが人気の理由です。

2位ヒトカゲ

ポケモンシリーズの初代『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する「ヒトカゲ」。

かわいらしい見た目ながらもしっぽの炎が力強さを感じさせますね。

初代御三家ということでアニメでも早くから登場しており、そのかわいらしさが存分に描かれていました。

3位ゼニガメ

ヒトカゲ同様、初代の『ポケットモンスター 赤・緑』から「ゼニガメ」

小さな亀の姿ながら、短い二本足で立つ姿はかわいらしいですね。

『ポケモンGO』では、アニメ初期で披露されたサングラス姿のゼニガメが登場するなど、とても人気がありますね。

1番うまい丼飯ランキング

「丼飯」、ご飯の上に乗る具材によって皆さんも一つはお気に入りの丼飯があるのではないでしょうか?

そこで、1番うまい丼飯ランキング第3位まで紹介します。

1位カツ丼

ボリュームたっぷり、「カツ丼」

ご飯の上にジューシーなカツを乗せ、カツ丼を頬張るときの幸福感はたまらないですね。

丼物といえば「カツ丼」が真っ先に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

ダシを吸って両面ふわふわになった衣が好きな人もいれば、表面はサクサク裏面はダシを吸い込んだカツが好きな人も!

そんなカツ丼が堂々の1位となりました。

2位牛丼

安く早くおいしく食べられる、「牛丼」

街を歩けばさまざまな牛丼の店が並び、食べたいときにすぐ好きな味の牛丼が安価に食べられますね。

その一方で牛肉の名産地では高級とろけるような有名ブランド牛を使用した牛丼を食べることができるのも魅力。

一度は高級な牛丼も食べてみたいですね。

3位海鮮丼

色とりどりの幸せ、「海鮮丼」

何種類も盛られている海鮮丼は、魚好きにはたまらない一品ではないでしょうか。

お店によっては魚の種類が全く異なるので、毎回新鮮に楽しむことができます。

海に近い地域ではそれぞれの地方名産海産物を乗せた海鮮丼や、激安がっつり食べることができる海鮮丼などいろいろ食べ比べしてみるのもいいかもしれませんね。

【ドラえもん】一番欲しい「ひみつ道具」ランキング

1969年から連載がスタートした『ドラえもん』。大人になっても視聴し続けている人が多いほど大人気のアニメですね。

『ドラえもん』の魅力と言えば、のび太を助けるためなどに登場する「ひみつ道具」ですよね。

今回は「ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいもの」ランキング第3位まで紹介します。

1位どこでもドア

場所と場所を繋ぐ、「どこでもドア」が堂々の1位に輝きました。

アニメ、漫画でも登場数もかなり多く、移動手段として使用される「どこでもドア」。

場所を指定するだけで目的地がドアの向こうに現れるので、とても便利。

もしどこでもドアが開発されたら交通機関系の会社はほぼ全て倒産、不法侵入し放題、など問題がでてくる気がします。

2位四次元ポケット

なんでもしまえるポケット、「四次元ポケット」

見た目は半月状の小さなポケットなのですが、その容量は無限に近しいレベルであり、歴代登場した全ての「ひみつ道具」がしまって取り出せるので、一人一個は持っていたいアイテムとなりますね。

3位もしもボックス

世界を作り変える、「もしもボックス」

宣言した世界を作り出せる装置で、アニメでは、では「あやとりで全てが決まる世界」「スネ夫の家が貧乏な世界」「魔法世界」などが実現しており、ある程度思うがままの世界を作り出せるようになっています。

「もしもボックス」があったら自分が宣言した世界を作ってみたいですね。

面白いディズニー制作の映画ランキング

毎回新作が出る度に世界中で話題になるディズニーの映画。

今回は1番面白いディズニー制作の映画ランキング第3位まで紹介します。

1位アナと雪の女王

2014年に第一作が劇場公開され大ヒットし、社会現象にもなった“アナ雪”こと『アナと雪の女王』シリーズ。

第一作目の主題歌『レット・イット・ゴー』の日本語版の歌詞『Let It Go~ありのままで~』はその年に大流行しました。

第二作目では、より深い姉妹の心理にも触れたストーリーに。美しい映像技術やキャラクター衣装も目に鮮やかで魅力的。

世界中で大ヒットされた『アナと雪の女王』が1位となりました。

2位美女と野獣

1992年に劇場公開され、第64回アカデミー作品賞にノミネートされたほどの名作『美女と野獣』。

魔女の呪いによって野獣の姿になってしまった王子と、野獣の城に囚われた主人公・ベルが互いに打ち解け合い、思いを寄せていく心温まるラブストーリー

ドキドキハラハラするストーリー展開に見入ってしまったという人が多数。

終始楽しく見ることができることから、2位となりました。

3位アラジン

1993年に劇場公開された『アラジン』は、主人公・アラジンがランプの魔人であるジーニーの助けを借りながら王女・ジャスミンとの距離を縮め、宿敵に立ち向かうストーリー。

本作品は何と言ってもジーニーのコミカルなキャラクターが大人気!

主題歌『ホール・ニュー・ワールド』は、ゴールデングローブ賞アカデミー賞グラミー賞で数々の賞を受賞。そんな多くの人を魅了した『アラジン』が3位となりました。

1番おいしい「ランチパック」ランキング

軽食としても、おやつとしても人気の山崎製パン「ランチパック」シリーズ。

耳の部分をカットしたやわらかな食パンではさんださまざまなな具材を、手ごろな価格で楽しめるのがうれしいですよね。

今回は、「ランチパック」シリーズの中で1番おいしいランキング第3位まで紹介します。

1位ピーナッツ

堂々の1位に選ばれたのは「ピーナッツ」でした。

滑らかなピーナッツクリームをサンドした味わいが特徴で、「ランチパック」シリーズが発売を開始した1984年から唯一ラインアップに名を連ねています。

昨年開催された「ラグビーワールドカップ2019日本大会」では、取材に訪れた海外メディアの間で「ピーナッツ」が人気を集めたことがニュースになりましたが、「このおいしさなら当然の結果!」と感じた人も多かったのではないでしょうか。

2位たまご

ふわふわのたまごをを食パンで挟んだやわらかな食感が特徴で、大人はもちろん小さな子どもでも食べやすいですよね。

「ピーナッツ」に続く人気を獲得している商品です。

味については長年変更をしていないそうです。

商品としての完成度が高いからなのかもしれません。

3位ツナマヨネーズ

ツナとオニオンをあえたツナサラダを挟んだもので、おにぎりなどでもおなじみの人気具材ですね。

発売を開始したのは「たまご」の翌年となる2003年。

当初はオニオンが入っていなかったそうです。

2019年の売り上げは「ピーナッツ」「たまご」に続く3位。
ランチパックシリーズの売り上げは、この3商品が全体の4割近くを占めているそうです。驚きですよね。

まとめ

みんな気になるランキング第2弾は、どうでしたか?
いろいろ知れたと思います。
また、いいランキングを見つけたらみなさんに教えたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?