見出し画像

「今日も最高の1日にします!」と毎朝欠かさず叫んで変わったこと。

どうも皆さんおはようございます!現在大学4年生の豚チーズ🐷🧀と申します。

僕は「今日も最高の1日にします」と毎朝起きてから大きな声で言うという事をここ2カ月欠かさずやってきました。

それはみんなで出かけている時も泊っている時もです。そのせいか周りには「まーた言ってるよ」だったり「うるさいなー」と言われてます。。。(笑)

でもそれをやることによって変わったことが何個かあるんです!!

具体的にどんな変化があったか?について何個かあるうちの3つをお伝えしていけたらと思います。

時間がない方は最後のまとめに簡潔にかいてありますのでそこだけお読みください。

この言葉との出会い

おそらくご存じの方は多いかもしれませんが、ユーチューバーでもあり株式会社GOAL-Bを経営しているAKIOブログさんのルーティーン動画を見始めたというのが「今日も最高の1日にします」との出会いでした。

AKIOブログさんのルーティーンを見た時の印象は「忙しそうだけど楽しそう」というのがありました。とにかく輝いて見えて「毎日充実しているなー」と感じたんですね。

人と比べるのはあまりよろしくないことかもしれませんが、有名人のSNSなどをみると「羨ましいなー」「こんな自由な生活送りたいなー」と劣等感を感じてしまいます。しかし、AKIOブログさんの動画は逆に「これなら俺でもできそう」と真似できる部分が多く「俺もやってみよう!」という前向きな気持ちになれたんですよね。人と比べた時にプラスの気持ちが湧くのは初めてでした。

そこでよくAKIOブログさんは毎朝あることを言います。それが

「今日も最高の1日にします」

です。

これがざっくりとした「今日も最高の1日にします」との出会いです。

次に僕が2カ月ぐらいこの言葉を欠かさずいう事によって起きた変化について3つ書いていこうと思います。

変化①

気持ちがポジティブになった。

これは就職活動の最中で気持ち的にかなりきつく、「面接やだなー」「就職活動うまくいくかなー」と不安でした。しかし、毎朝「今日も最高の1日にします」と口にするようになって、「面接も楽しんじゃおう」といったように前向きな考えを持つことができるようになりました。

そのおかげで面接ではありのままの自分を表現することができ、「楽しそうに話すねー」と面接官によく言われました(笑)

変化②

ちょっとしたことでも最高と思えるようになった。

今までは当たり前のことで、あまり気にしていないことなどにも最高という気持ちが芽生えるようになりました。

例えば、夕日を見た時や友達と話している時彼女と出かけている時noteをカフェで書いている時、美味しいご飯を食べている時などに「最高だなぁー」と今までよりも実感することができました。

そうしたことが積み重なって、1日の充実感も上がり、夜寝るときには今日も最高の1日だったなーと振り返り、安心して眠りにつくことができます。

そしてまた起きたら「今日も最高の1日にします」と布団に口を当てて叫び、1日が始まります。

変化③

時間に感謝して生活するようになった。

今までは惰性でだらだらと過ごしていて、遅寝遅起きで昼過ぎに起きては、携帯をいじって気づいたら外が暗くなっているという生活を送っていました。

あー今日も1日無駄にしたなー

と思う事が多かったんです。

そんな生活に対して嫌気がさすも、そう簡単に生活を変えることができませんでした。

しかし、AKIOブログさんの動画を見て「時間は有限、1度きりの人生でだらだら過ごしていてもいいんですか!」という言葉がだらだら甘えん坊の僕の心に刺さりました。

ありきたりな言葉だと思いますが、動画を見てもらえばわかる通り、AKIOブログさんはとにかく、時間を大切に自分の目標と現状のGAPを埋めるために毎日全力で生きていて、「1度きりの人生」という事を大切にしているという事がひしひしと伝わってくるんです。

そこから毎朝「今日も最高の1日にします」と真似することにより、時間に対しての意識が確実に変わるようになりました。

それは「時間は心を充実させるために使おう」という意識に変わったんです。

「これやって意味あるのかよ」と思う事や、「あーつまらないなー」と思う事でも、時間を無駄にはしたくないという思いが出てきて、学ぼう、楽しもうという姿勢になります。

自分はまだ社会に出ていない未熟者ですが、やはり最高と感じることが増えることで絶対に人生豊かになってきていると思います。

まとめ(変化3つ)

①気持ちがポジティブになった

面接=怖いものという気持ちが逆に、楽しもうと前向きにとらえることができ、必然的に面接=楽しいものというマインドに変化した。

②ちょっとしたことでも最高と思えるようになった。

当たり前と思っていたもの(食事、友人との会話、食事)に対しても「最高」と思えることが増え、充実感が上がった。

③時間に感謝して生活するようになった。

ダラダラ過ごしていたが、時間は有限であるという事を実感して、学ぼうとする姿勢や、充実させようという姿勢になった。

つまり時間に対する意識が変わった。

他にも何個かありますが、特に実感した3つについてまとめさせていただきました。

ここまでお読みくださりありがとうございます!僕もこれから現場の手伝いがあるので大変かもしれないですが最高の1日にします!

皆さんも一緒に叫びましょう!!

せーの!!

今日も最高の1日にします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?