青梅アキテンポ不動産

東京・青梅で市街地活性化のため、空き家や空き店舗を賃貸活用に向けて物件所有者との交渉を…

青梅アキテンポ不動産

東京・青梅で市街地活性化のため、空き家や空き店舗を賃貸活用に向けて物件所有者との交渉を進めて、借り手に紹介する、物件オーナーと新規開業希望者のマッチングサービスです。

最近の記事

青梅市を舞台に「空き家・遊休地活用」のアイデアコンテスト!!

「こんな空き家があったら、青梅市でこんな暮らしができるのにな」といった自由なアイデアをお待ちしております! なんと!最優秀賞の方には20万円相当の市特産品が!! 《応募条件》 青梅市の空き家もしくは遊休地を利用したアイデアであること。 ・年齢・資格等は不問。アイディアを持った人であれば誰でも参加可能です! ・集う場の空間だけでなく、どんな人がどんな風に住まうのかなどソフトの企画アイデアも評価いたします。 《各賞》 最優秀賞:20万円相当の市特産品+作品のイラスト化 コミュ

    • アキテンポ物件紹介「 元焼き鳥屋 」

      江戸時代から宿場として栄えた青梅街道に面する立地のよい木造2階建てで、推定築100年以上は経っているレトロな物件となっています。 1階が店舗・厨房、2階が宴会場となっています。 以前は、焼き鳥屋さんとして営業されていた店内は、 1階は、カウンターと小さな畳の座敷があります。 2階は、宴会場としても使用でき、隣の部屋との壁がべニア板のため、 取り外してワンフロア―として使用することも可能です。 基本的な修理はオーナーさんの方でして頂けるそうです。 その他の修理などに関して

      • アキテンポ物件紹介「 東青梅清水ビル5階 」

        清水ビルは東青梅駅徒歩3分のところにある鉄骨造5階建ての物件です。 ご紹介いたしますのは5階のフロアとなっております。 フロアの面積は141.82㎡(約42坪)で広々とした空間になっております。 2022年3月まで事務所として使用されており今回5階が空き店舗となったため、オーナー様よりご紹介いただきました。 駐車場は2台利用可能です(有料)、バイク置き場と駐輪場は無料でお使いいただけます。 飲食店は不可ですがオフィス、レンタルスペースなど様々な業種にてご活用いただける物件

        • アキテンポ物件紹介「 駅近くモダン店舗 」

          【こちらの物件は終了しました】 こちらの物件は、東京都青梅市住江町にあります。 立地のよい旧青梅街道沿いのマンションの1階部分となります。 店内はコンクリート打ち放しの壁と、大理 石の床が高級感を感じさせるシックな店舗となっております。 JR青梅駅より徒歩5分ほど場所にあり、 入口の扉も開放的で、利便性の高い物件となっています。 飲食店は不可の物件となりますが、 物販店にも事務所にも使える物件です。 ※ トイレはマンション内のエントランスに専用トイレがございます。

        青梅市を舞台に「空き家・遊休地活用」のアイデアコンテスト!!

          アキテンポ物件紹介「 住居付木工所 」

          【 こちらの物件は契約が決まりました 】 木工場は、元職人町の東京都青梅市勝沼に古くからある工場です。 かつてはお祭りの山車に使う 木工細工や機械の歯車など様々な木工製品をつくっていました。 今回は、1階の工場部分だけでなく、2階 の住居部分も含めて貸し出していただける ということで、物件情報提供にご協力くださいました。 2階にトイレ、お風呂場、キッチンなどあります。 木工場の機材や薪ストーブも込みで貸出して頂けるため、 機材を活用した事業や工房にお薦めの物件です。

          アキテンポ物件紹介「 住居付木工所 」

          アキテンポ物件紹介「 清水建設工業所本社ビル5階 」

          清水建設ビルの5階フロアとなっております。 フロアの面積は263㎡(約79坪)で区切りもなく広々とした空間になっております。 男子トイレは同フロアに、女子トイレは階段一つ下の踊り場にあります。 駐車場は2台利用可能です。(有料) 飲食店は不可ですがオフィス、レンタルスペースなど様々な業種にてご活用いただけます。 内覧可能となっております。ご希望の際にはお問合せ下さい。 一般社団法人こーよ青梅 koyo.ome202305@gmail.com

          アキテンポ物件紹介「 清水建設工業所本社ビル5階 」

          アキテンポ物件紹介「 瀬音 」

          【こちらの物件は終了しました】 おでんやとして60年近い歴史のあるお店で現在の建物に立て直してからは20年となります。 瀬音は現在もおでん居酒屋として営業されております。 カウンター5席、8名様程度が入れる座敷があります。 オーナー様がご年齢的に引退を考えており、そのまま居ぬきで引き継ぎ手を 探している物件となります。設備されている備品はすべて引き継いでくださるという事で、すぐにでも飲食店ができる店舗となっています。 内覧は可能となっております。ご希望の方はご連絡下さい

          アキテンポ物件紹介「 瀬音 」

          GW直前!5月2日(火)・3日(水)は【青梅大祭】4年ぶりに開催の青梅大祭の見どころ。

          明日からゴールデンウィーク! 陽気のいいこの季節、イベントなども様々なところで予定されていると思いますが、青梅では4年ぶりにゴールデンウィークの風物詩・青梅大祭が開催されます! 毎年、5月2日(火)3日(水)の2日間で開催される青梅大祭。コロナ禍の影響で2020年からの3年間は中止が続きましたが、今年は4年ぶりの開催です。 すでに青梅駅では各町内の囃子連の半纏が飾られたり、祭囃子がBGMに流れたり、また街中ではお祭りの提灯がかかり、地元の人が忙しなくお祭りの準備をしたりと、

          GW直前!5月2日(火)・3日(水)は【青梅大祭】4年ぶりに開催の青梅大祭の見どころ。

          寒い時だからこそゆっくり映画鑑賞。シネマネコ2月の上映作品。

          毎日寒い日が続きますが、お元気でしょうか? 先週からの寒波で最低気温がマイナス5℃前後になることもよくある青梅。 こんなに寒いと外に出るのもなんだか気乗りしませんが、この寒さでも屋内で楽しめるエンターテイメント・映画鑑賞を!ということで、今日はシネマネコでこれから上映される映画のご紹介です。 2月3日(金)から公開されるのは下記の5作品。 劇場版 荒野に希望の灯をともす 上映時間: 90分 2019年12月アフガニスタンやパキスタンで35年も人々の命を救ってきた日本

          寒い時だからこそゆっくり映画鑑賞。シネマネコ2月の上映作品。

          【青梅市中心市街地】青梅駅から歩いていけるカフェ/喫茶店

          2022年も気付けば残りわずか。 何かと気忙しくなる年末ですが、たまにはゆっくりコーヒーでもゆっくり飲んで、ほっこりしたいもの。 今日はそんな時に立ち寄りたい、ホッと一息つける青梅駅近隣のカフェや喫茶店をご紹介します。 ※年末年始は営業日や営業時間が変わる場合がありますので、ご来店の際は各店舗にお問い合わせください。 【ぎゃらりーカフェ・はこ哉】 青梅駅から旧青梅街道を東に向かって7分ほど歩くと左手にある、ぎゃらりーカフェはこ哉。木のぬくもりを感じる店内は、オーダーごとに

          【青梅市中心市街地】青梅駅から歩いていけるカフェ/喫茶店

          【ご報告】アキテンポ 不動産物件情報。アキテンポ 不動産オンライン見学会を経て。

          7月30日(土)31日(日)2日間にわたって、アキテンポ 不動産のオンライン見学会を開催いたしました。 通常は、参加者の皆さまにお集まりいただき、ツアーのような形で行うアキテンポ 不動産見学会ですが、今回はコロナの感染状況を鑑みて、はじめてオンライン見学会という形で開催しました。 当日は、アキテンポ 不動産で現在取り扱う物件のご紹介だけでなく、アキテンポ不動産を通じて開業なさった事業者さまのインタビューなども行いました。 ご参加くださった皆さま、ご協力いただいた事業者さま、

          【ご報告】アキテンポ 不動産物件情報。アキテンポ 不動産オンライン見学会を経て。

          青梅は映画のまち??青梅駅周辺にあるクラシックな映画看板のこと。

          青梅駅のプラットフォームで電車を降りて、改札口まで続く地下通路には、クラシックな立て看板が左右に並びます。 駅を出て、まちを歩いていても、商店の軒先や路地など、いろいろなところに映画看板がかけられています。 はじめて青梅にきた人に、よく「映画看板がいろいろなところにありますけど、どこに映画館があるんですか?」と聞かれるこの看板たち。 青梅に住んでいる人でも、なぜこんなにたくさんの映画看板があるのか、はっきりと答えられない人も多いんではないでしょうか。 実は、その昔、"青梅

          青梅は映画のまち??青梅駅周辺にあるクラシックな映画看板のこと。

          青梅で採れた青梅でメイドイン青梅の梅酒をつくってみる

          今日はアキテンポ 不動産の物件の記事ではありませんが、この季節に青梅にいるからこそチャレンジしてみたい「青梅でとれた原材料をつかっての梅酒づくり」の投稿です。 山々の緑が美しいこの季節。市内の梅の木には梅の実がなりはじめました。 一般的に、梅の実は関東地方では収穫をするのが5月中旬から6月中旬にかけてと言われています。 ちなみに余談ですが、梅雨に入ると雨の日が多くなり、雨によって梅の実が熟すことから”梅雨”と呼ばれるようになったそう。 雨によって熟す梅の実ですが、長雨が続

          青梅で採れた青梅でメイドイン青梅の梅酒をつくってみる

          青梅駅からすぐのひみつ基地にあるカラダとココロの癒しの隠れ家【カラコロ堂鍼灸治療院】

          青梅駅のロータリーをまっすぐ旧青梅街道にあたる交差点まですすみ、交差点をわたりコインパーキングの横を通り過ぎるときに左側に見えてくるのは、塀沿いにレトロな映画看板が並んでいて、裏庭にツリーハウスのある古民家。 この一帯は「ぼくらのひみつ基地」と呼ばれるエリア。 以前「cafeころん」を紹介した記事↓でも少しだけふれたところです。 このcafeころんもある「ぼくらのひみつ基地」と呼ばれるエリアにあるのが、今回ご紹介する「カラコロ堂鍼灸治療院」です。 カラコロ堂鍼灸治療院の院

          青梅駅からすぐのひみつ基地にあるカラダとココロの癒しの隠れ家【カラコロ堂鍼灸治療院】

          【アキテンポ不動産開業事例#9】2022年2月オープン・珈琲と焼きドーナツが楽しめる喫茶店「ナミオ珈琲」

          旧青梅街道にある、大きな「昭和レトロ商品博物館」の看板が目立つ建物。 築100年以上というこの建物の昭和レトロ商品博物館の隣に、 2022年2月22日に「ナミオ珈琲」がオープンしました。 ここは、 珈琲と焼きドーナツが楽しめる喫茶店です。 ナミオ珈琲のドーナツは揚げたものでなく、焼いたドーナツ。 しっとりとした焼き菓子のようなドーナツは ● プレーン ● ココア ● 青梅産ゆず ● 澤乃井の酒粕 の4種類(プレーンは150円、残り3種は各180円)を販売。 イートインだけ

          【アキテンポ不動産開業事例#9】2022年2月オープン・珈琲と焼きドーナツが楽しめる喫茶店「ナミオ珈琲」

          【アキテンポ不動産開業事例#8】築50年以上の日本家屋をリノベーションした坪庭つきの民泊「STAY at ome」

          青梅駅近隣は、かつて青梅街道の宿場町として栄え、今もその古きよきまち並みが残っています。昭和レトロな映画看板や、時代を感じさせる建物、昔ながらの個人商店があったりして、まちを歩いているとどことなく懐かしいような雰囲気を感じるエリアです。 青梅駅から線路沿いに西に歩いて1分。地元の人しか通らないような細い路地を入っていくと、提灯が目印の古い日本家屋があります。 ここは、『いつもと違う日常を、ここで』を、コンセプトに、築50年以上の日本家屋をリノベーションした【STAY at

          【アキテンポ不動産開業事例#8】築50年以上の日本家屋をリノベーションした坪庭つきの民泊「STAY at ome」