見出し画像

【道の駅うご】5月中旬散歩( 'o' *) ₃ ₃

ヨガフレイムしてみたJAうごの佐藤です。

#愛するダルシム

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「道の駅散歩」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 【道の駅うご】5月中旬散歩( 'o' *) ₃ ₃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます ´ω`)ノ

月曜日が来ましたよ。

昨日、一昨日は田植えラッシュでしたね。
お手伝いお疲れ様でした。
お天気も良かったので、日焼けしませんでしたか?

まずは一安心です。

秋の収穫まで、日々の管理をしっかり頑張りましょう。

さてさて、先日【道の駅うご~端縫いの郷~】へチョロっと行ってきました。

ゴールデンウィーク前に発表された、地方紙「秋田県!道の駅ランキング第1位!」に選ばれた事もありそうですが、連日大賑わいの【道の駅うご】であります。

とてもありがたい事です。

人口13,500人の小さな町が、賑わっているなんて、嬉しいお話じゃないですか(^^)

朝にトイレをかりに行ったんですが、玄関先には「春の花」(カンパニュラ等)がズラっと並んでいました。

トイレもキレイですし、カンパニュラが飾っていましたよ。

直売所コーナーでは、わらび、ウルイ、うど
、あいこ、しどけ等、沢山の山菜が並んでいました。

豪雪地帯だからこそ、沢山取れる山菜なんですよね。

山菜なら、今【道の駅うご】へ来て見て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後
#JAうご
#農業
#道の駅
#道の駅うご
#端縫いの郷
#山菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?