87.ゲームから学ぶ人生戦略

【ゲームから学ぶ人生戦略】

あなたは、人生に対してどのように向き合っていますか?
・何となく人生を生きる。
・自分のやりたいことをやって生きる。

私は、後者がいい!!!
同じ考えならこの続きを読んでください!!

さて何故ゲームから人生戦略が学べるのでしょうか??
結論から話します。
人生の基本はゲーム大きくは変わらないからです。

因みに私の、お勧めは「信長の野望」です。
戦略シミュレーションのゲームの中ではかなり有名なゲームといえるでしょう!!
しかし結構難しいと思います。
ここで面白いのが、何回も行っている内にドンドン精度が上がりクリアに近づいていきます!!
ここで面白いのは何も考えずに繰り返しても、精度が上がらず勝てない。
ルールを理解し勝負のポイントを押さえ、チャンスを逃さない!!
ダラダラしていると他勢力が大きくなりすぎて手が付けられなくなることも。

ゲームも人生も一緒ですよね!?
そして。。。やり直して再度プレイすることも可能!!
人生もそうですよね!!仕事で本当に行き詰って全く何もできなくなったら「転職」!!
レベルは1に戻るかもしれない、でも自分のゲームスキルは上がっている!!それが素晴らし出すよね✨

それが、ゲームから学ぶ人生戦略です!!!
ちょっとした考え方で人生は楽しくなります!!

皆さんも試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?