見出し画像

ごてんまり教室やってます!【1月のミニごてんまり教室のお知らせ】

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。

12月21日、今年最後のミニごてんまり教室でした。
今年のミニごてんまり教室に参加してくださったすべての皆さん、ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

新年があけて一発目のテーマは〈鶴〉です。

ネット用1月のミニごてんまり教室

一つのまりの中に4匹の鶴が羽根を広げる様子をリリアン糸でかがります。
鶴が4匹全部できた方には、竹と笹にも挑戦してもらおうと思っていますよ。

そしてそして!

かねてからご希望が多かった分割集中クラスを、ついに開講します!
こちらはイチからまりを作りたい人向けの教室です。
まりの分割の種類と方法を集中的に学びます。
ある程度まり作りに慣れた人、本格的にまりをやってみたい人におすすめです。
月1回ほど行う予定で、1月は29日に行います。

分割集中クラス

とくに予約などは不要です。
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?