城後のインターンシップ備忘録㉔

こんにちは!
城後(じょうご)です。

インターンも残り3日!
残りも全力で走り切ります💪


1.グッバイ…ケミンカ


なんと、
今日で古民家とはお別れ…

急に決まったことだったので、別れを惜しむ暇もなく
片付けとパッキング作業に追われました💦

一か月間ありがとうなッッ!!!

軋む床も
すぐ詰まる排水溝も
カマドウマも
コウモリ🦇も
アリ🐜も

全部が全部いい思い出( ;∀;)

夜中コンビニにお菓子を買いに行ったり
人生観や価値観について語り合ったり
あの匂いを嗅ぐこともなくなるのか
と思うとしみじみとした気持ちになります。

良い空間だったなぁ~
また次会うときは、古民家がどんな姿になっているか楽しみです。

絶対また行く!!!!!!!!!!


2.やりたいこととは

インターンの後半になり、メンバーの中には目的を達成し、残りの時間を有意義に使うための決断をした人も。

そこで感じたのが、自分の目的ってなんだっけ???
今回のインターン参加理由は「自分のやりたいことを探す」。

これまでのインターン期間を通し、やりたいことが見つかる人って早々いなくて、探しても見つかるものではないと理解しました。

それじゃあ、一応目的は達成したのか???と思いつつもモヤモヤ…

今できることは何なのか、悔いを残さないためにはどうすればいいか考えた結果、須田さんと話す時間をつくろう!ということで、急遽古民家とお別れし秋田市入りしました。
(急な要望に対応していただいた須田さんに感謝🥺)


3.お食事会

須田さんにお時間を割いていただき、お話をしつつお食事を…

そこでライスワークの認識を改めることができました。

ライクワークは
自分の仕事を好きになるコト。

では、どうすれば仕事を好きになれるのか?
A:仕事ができるようになれば好きになる。

では、どうすれば仕事ができるようになるのか?
❶ 知識・経験を増やす
❷ 自分で決める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?