見出し画像

刺激が絶えない毎日 CVRあず

今日は朝ごはんにまりまりがコンソメの野菜スープを作ってくれました🥣✨

朝はあまり時間に余裕がないので、今までスープやお味噌汁を作ってこなかったのですが、今日まりまりの作った温かいスープを飲んで、幸せな気持ちになりました!
まりまりありがとう、ご馳走様です😚


午前中の作業(インタビュー)


今日は情報系の企業にインタビューをしてきました!
今まではたいきに頼って話を進めていた部分があったので、私から話を進められるか、昨日の夜から不安でした。

ですが、別々の研修を作ることを決め、お互いの研修の方向性も変わったので、自分が必要だと思う情報は自分で取りにいかないといけません

不安のなか、企業に向かう途中の車で須田さんが上手く話を切り出す方法や会話術をアドバイスして下さり、「不安だし苦手だから帰りたい」よりも「会話をする努力をしよう」という気持ちの方が大きくなりました。

また、インタビューに行く直前に須田さんが昨日のお昼に食べた天津飯の写真を見せてくださり、緊張が解けました…🥚
緊張をしてしまう私の性格を見越してなのかはわかりませんが、天津飯の写真を見たおかげでかなり緊張がほぐれたと思います!

自分がもし後輩を持つ立場や何かに送り出すときがあったら、
今日のように一見全く関係ないけど和むような、緊張を解すようなことをしてあげたいなぁと思いました🙌🏻🌷

インタビューの感想としては、良い点も改善すべき点もどちらもありました。
いつも私は自分の出来なかったところばかりが強く残ってしまい、できたことについては、あまり振り返っていません。ですが、何かに挑戦したら、必ず良かったことがあると思います。今日も反省すべき部分もたくさんありますが、成長した部分もありました。
そこは伸ばすべきところとして、誰かに言われて気付くのもそうですし、自分で認識する必要があると思いました。


私の苦手なこと

今日は私が苦手なことについて、特に午後の作業中に感じたことを書いてみようと思います。

私は、初対面の人と話すことがすごく苦手で、かなりの人見知りです。
なので、あきた総研に来てから初めの頃は須田さんやカズさんに話しかけるにも、相当な心の準備が必要でした。

そんななか、noteの冒頭にも書きましたが、2日前からまりまり(まりこちゃん)が新メンバーとして秋田に来て、既に私にたくさんの刺激を与えてくれています。

そのなかでも、今日特に感じたこととして、まりまりは初対面の人とも話せるように見えるということが挙げられます。

本人に言ってみたところ、「そんなことはない」と言っていましたが、私からすると驚異のスピードで会話が盛り上がります。そのやり取りを見ていると、自分の苦手な部分をより一層痛感します。

この先知らない人と関わるときには、「自分は人見知りだから話せません」と思っていると、何も広がらないと思うので、まりまりの姿を見習って、自分から話に行く力、どうにかして話題を見つけ出して話せるような力をつけていきたいです…😖🔥

「時間がない」に合わせて達成する

最後に、私はインターンの期間を伸ばすことを決めたので、もう一度立てたスケジュールを須田さんに相談したときの話を書きます。

結論から言うと、時間はいくらあってもたりません。「時間を大事にしなさい」と言われて、最大限大事にしても足りないくらいです。

自分で作成した研修を営業するためには、想像していたよりもすぐに企業訪問が始まります。また、企業訪問と同時に研修テキストと営業資料の作成も進める必要があります。

本当に忙しくなると思います。

ですが、自分で決めたことは形や方法は変えたとしても、最後までやり通すべきだと思いますし、いちいち病んだりへこんだりする暇はありません。

今日須田さんが移動中の車内で「電話や営業でたくさん失敗したけど、数は誰よりもやってきたから自信を持ってる。失敗した数だけたくさんのことを学んだから、少しのことでへこんでるなら、はやく次にシフトした方がいい。」とおっしゃっていて、「量が質を生む」だなぁと感じました。

無理を言って伸ばしてもらった期間に意味があるように、最終的に自己成長とともにあきた総研に貢献するために、残りの期間もやるべきことをきちんとこなしていきたいです。✍🏻🌱

最後に最後に…
ヘッダーの写真は今日の夜ご飯の写真です!としこさんが作ってくださいました!
ものすっっっごく美味しくて、明日の活力になりました😢💖

帰ったら夜ご飯ができている
ということが凄く嬉しかったです。昨日もさちとあおいはご飯を作って待ってくれていました。
ご飯がすぐに出ることが当たり前ではないこと…帰ったら母に感謝します🙏🏻


最後まで読んでくださり、ありがとうございました👼🏻💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?