見出し画像

城後のインターンシップ備忘録⑤

こんにちは~。城後(じょうご)です。
Noteって何書けばいいんだろう…。と感じ始めてきた今日この頃。
面白いNoteが書けるようになりたい…
またもや「面白さとは何か」という問いにぶつかってます😂


1.視察2日目

今日は視察2日目。
と言っても今日は秋田に帰るだけ、、、。
いやいや、またあの過酷な山道を無事に生還しなければなりませんでした😓

ということでっテッテレー!!
高速道路~~~~~!!!!!✨✨
少し課金して緩やかな道へ。技術の発展ってやっぱ凄いなと。あの山道を体験した後だと、なおさら高速のありがたさを感じました。

道中では、おそらく『ナニコレ珍百景』で見たであろう岩手県一関市にある「郭公だんご」へ!!
(お店の詳細はこちら👇)
郭公屋 (カッコウヤ) - 山ノ目/和菓子 | 食べログ (tabelog.com)

向こう岸から送られてくる団子🍡
斬新で面白かった!
お味もちゃんと美味しい😂

2.友情と恋愛

道中車内で色々な話をしました!
そのなかでも、印象的だった話題。友情と愛情の区別。
去年なんとなくでやってみたオンラインセクシュアリティ診断。(こちらです👇)
セクシュアリティ(LGBTQ+)診断 (jobrainbow.jp)

そこで私の恋愛思考の一つに、クワセクシュアルの可能性があると診断されました。
友情と恋愛感情と性的な感情の区別がはっきりできない。これがクワセクシュアルとのこと。
個人的にこの問いにずっと悩んでいる状況です。

しかし、車内での会話の中
人間には、「友情と恋愛の器を別々に持っている人」と「友情と恋愛を1つの器にまとめる人」がいるのではないか。
おそらく、私は後者の人間で、友情で器が満たされているから恋愛感情を感じることがない。今までモヤモヤしていた部分が若干すっきりしたような気がしました。

言葉で説明しつくせるほど単純な問題ではないですが、今後も自分を知るために、自分や他人のアイデンティティとどのように向き合っていくか探りたいです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?