見出し画像

61回 禁酒8日目にしてやらかしました。

おはようございます。

61回目もやっていきましょう。

昨日、やってしまいました。お酒を飲んでしまったんです。チーン。

すいませんでした。

飲酒欲求ってやつに勝てなかったんです。

昨日朝の仕事を終えて、妻と一緒にスーパーに買い物に行きました。

もうその時は飲みたくて飲みたくて。

頭の中はビールのことでいっぱいです。

で、いざスーパーにつくと

「あー、ビール飲みたい」「いや、ダメだよ」「でも飲みたいよ」「ここまで禁酒がんばったのに」「ここまで頑張ったから飲んじゃう」「ビール飲みたい」

これ全部独り言でぼそぼそ言っている僕。

よく考えたら相当ヤバいやつです。

こんなことをずっと言ってる僕に妻は

「じゃー、飲んじゃいなよ」

はいー。待ってましたこの一言を。

飲むという決断を自分自身ではできずに、妻の一言を理由に飲んだわけです。

情けない人間です。

それで、スーパーにいるからすぐ買えてしまいます。

サクッと買って帰宅。

到着と同時に、待望のおビールタイムです。

プシュと缶を開け、ごくりとビールを流し込む。

あれ?あんまりおいしくない。

でも、もう一本。

で、もう一本。

こうして飲んでしまった僕はその後、、、頭痛がしてきます。

シュワシュワする液体を飲んで、数時間後に頭痛がする飲み物をどうして飲みたくなるのか。

不思議すぎる。

頭痛がしているときは、なんで飲んだんだろ、もう飲まないって思っているんです。

でも、また夕方くらいになると飲みたくなってしまいます。

これを書いてるいまも、少し飲みたいし、禁酒しますって宣言するのビビってます。

また、失敗するかもしれないし。

どうしたらいいのか。

そういえば、昨日ビールを飲んで思ったんですが、僕はお酒を飲むと顔が真っ赤になります。

そして、身体も真っ赤に。

飲みすぎると、赤い斑点?のようなものが出てきます。

そもそも、日本人ってお酒を飲めない体質の人がいっぱいいるんだよな。

きっと自分も飲めない体質なんだろうなーって。

それで、ちょっと調べてみたら、もしかしたらアルコールアレルギーなのかもしれません。

顔が赤くなる時点で、アルコールをうまく分解できていないんだとか。

こんなに、僕のカラダに合わない物質とはおさらばしたいのに止めれないんです。

これがアルコールの恐ろしさか。

ただただ、我慢してやめるのは難しそうです。

もっとアルコールについて知らないと強敵には勝てません。

ちょいとアルコールとは何なのか調べてまた出直します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?