見出し画像

そういえば、『note』もSNSだった。

どうも!
飽き性ナおんな。です!

この記事はどんな記事?

飽き性な私ですが、何とかこの記事で、10日連続投稿を(ひとまず)達成することができました〜!!パチパチ

そんな私が、この10日間で感じたことを振り返りつつ、新たな試みについて記事にまとめます◎

それでは早速…


正直しんどい!

今回の記事で書きたいのは、「正直しんどい」という話です(泣き笑い)

最初は楽しかった

最初はやる気に満ち溢れていて、「あんな記事を書こう」「こんな記事も書いてみたいな」と、アイディアもどんどん浮かんできました。

気づいたら何時間もnoteに書き込んでいて、下書きの記事がどんどん溜まっていきました。

snsの闇、「いいね」と「フォロー」

この闇からは逃れられないですね。
私みたいな周りからどう見られているかが気になってしまうタイプは特に。。。

一週間の間でも、2名ほどいらっしゃいました。
フォロバしたら、フォローを外される方

やっぱり、モヤっとしますよね。

そんなことで嫌な気持ちになりたくないのに。
(フォローを外された方で、明らかにフォロー数よりフォロワー数が多い方は、フォロワー稼ぎと判断して、ブロックさせていただきました…)

そして、「いいね」もやっぱり、もらえたら嬉しいし、もらえないと寂しいと感じてしまいますね。

誰にも読まれなくていいと思って始めたのに、いざ始めたら誰かに読んで欲しいと思ってしまう、そんな自分がめんどくさい

初心に帰る

こういうときは、初心に帰るのが一番かなって思いました。

私が『書くこと』を始めた背景

私は、そもそも何も継続できない人間なのが嫌で、(やりたいと思っていることがあるのに一歩が踏み出せないのも嫌で)noteを始めました

なので、正直気になっちゃうけど、やっぱり「いいね」とか「フォロワー」にとらわれずに、せっかく今、10日間続けられているんだから、書き続けたいと思います!

気分転換も大事!

そして、noteってやっぱりある程度の長さの文章が求められる気がしてしまって。
最初の目標で「つぶやき」でもOKと設定したものの、一回もつぶやきは活用できておらず…

なので、このタイミングでXも並行して活用していこうと思いました!
(これまた、開設はしていたものの、特に活用していなかったアカウントがあったので、それを使うことにしました)

Xであれば、学生時代によく『つぶやき』を残していたので、もう少し気楽に、その時の自分が感じたことを残せる気がしています◎

そして、こっちは気分次第で鍵垢にしてもいいかな〜と。
本当に日記感覚で色々残していきたいなと思います!

まとめ

継続するって本当に大変!
できている方は漏れなく尊敬しちゃいます!!

それでも、続けている人にしか見えない景色(過去の自分をひ振り返れたり、新しい発見があったりなど)があると思うので、最初に決めた3ヶ月は頑張って続けてみようと思います。

さいごに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
優しいあなたには、明日、初めて見る景色が待っているはず☆

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?