見出し画像

【ファッション】NIGO®️さんのニュースでW杯が近いと気づく

こんにちは。アキスケです。

そういえばサッカーのW杯が近いですね!
今回は開催地がカタールで、
酷暑を避けるため11月開催なので
すっかり忘れていました。

なぜ思い出せたのかというと
A BATHING APEの産みの親であり、
現在はKENZOとHUMAN MADE®️を率いている
NIGO®️さんがadidasから
日本代表 スペシャルコレクションを
発表したとのニュースが流れてきたからです。

どれだけカッコいいんだろう!?
そう思ってサイトを覗いてみたところ、、
このカラーリングは結構難易度高め汗
いや、逆にチャレンジしがいがある!と言いますか。

日本の職人芸、特に和菓子の桜餅に
インスピレーションを得たこのコレクションの
カラーはフェード感が特徴のグリーン×ピンク。

shop.adidas.jpより引用

サッカー日本代表といえば青、のイメージが
強いのでとても新鮮に映ります。

これらはトレーニングウェアということで
試合ではお目見えしないらしいのですが

友だち同士集まってW杯の応援がしたい!
でもその時は敢えて青のユニフォーム以外で
楽しみたい!
そんな人はぜひご覧になってみてください。

個人的には
トラックジャケットがカッコよくて、
それ以外では買いやすい&チャレンジしやすい、
キャップとビーニーが良さそうです。

上手に使えたらかなりオシャレになれますし、
「日本代表のユニフォームです!」という
主張が良い意味で無いので
W杯が終わってからも
タウンユースで使えることも良いところですね。

それぞれのアイテムは10月21日(金)から
先行販売が始まっていて、
10月28日(金)から一般販売とのことです。

冬を近くに感じながらの今W杯。
いったいどんな盛り上りを魅せるのか
ウェアの準備をして
気持ちの準備を始める時がきています…!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?