見出し画像

【夏らしいこと】球と花火と帽子

こんにちは。アキスケです。

今日は金曜日。
明日からお休みの人もいると思いますけれど
夏らしいこと、しましたか?

今年は100%とはいかなくとも
いろいろなイベントが再開していて
楽しめることが増えてきてますよね。

とはいえ、僕個人としては
夏らしいことを何もしてないなぁと思い、
ちょっとだけそれらしいことをしてみるのです。

とりあえず(?笑)野球観戦です。

仙台ではもうすぐ七夕祭りということで
スタジアムもお祭りの飾り付けが。

七夕の吹き流し
いちおう仙台の名物かな

試合中にはこちらも夏の風物詩が
雰囲気を盛り上げます。
やっぱり夏はこれがないと。

試合はホームの楽天イーグルスが
残念ながら負けてしまいましたけど
点数も入ったし、まずまず楽しめました。

そうそう、せっかく来たので
ベースボールキャップを買いました。

楽天イーグルスのグッズは
キャップの種類が豊富なのが特徴。
ブランドはMLB等多くのスポーツとも
パートナー提携を結ぶ「'47」製です。

ファッション性も高く
多くのブランドとコラボレーションの
実績があります。

代表的なモデルは2種類で
まっすぐなツバが特徴の「キャプテン」と
カーブしたツバの「クリーンアップ」。

「クリーンアップ」の方は
クラウン部分が浅く、カジュアルに
合わせやすいとされています。

個人的に「クリーンアップ」の形が
けっこう好きなので
こっちで、それでいて普段使いもしやすそうな
デザインとカラーを選びました。

ちょっとベタすぎるかな、と
思いましたけど
使いまわしを考えれば
これで良しとしましょう。


というわけで

野球観戦をしながら
花火を見て
買い物もして
ちょっとだけ夏らしい時間を過ごせました。

これからお盆休みを迎えるかたも
多いでしょうから
普段は忙しく過ごしている方も
自分の好きなことで少しの息抜きをして
心身ともにリフレッシュしましょうね。

それでは、また。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?