見出し画像

パ・リーグ打点王 島内選手がプレゼントされたスニーカーとは?

こんにちは。アキスケです。

先日、プロ野球のパ・リーグで
2021シーズンのレギュラーシーズン全日程が
終了しました。

これにともなって、
個人タイトルも確定しました。
(最多勝とか、ホームラン王とかです)

タイトル獲得のニュースの中で
楽天イーグルスの島内選手が
タイトル獲得のご褒美として
高級スニーカーを監督からプレゼントされた、
という内容のものがありました。

一部報道ではその価格が100万円!
ともいわれる超高級スニーカー。
これは気になる・・・。

とはいえ、販売元との兼ね合いもあるためか、
各ニュースをみても詳細は記載していなかったので
・モデル
・価格
・ディテール/素材
など調べてみました。
気になっていた方はぜひご覧ください。

===========================
正体は、ディオール×ナイキのコラボスニーカー!!

プレゼントされた
超高級スニーカーの名前は
「Dior × Nike Air Jordan 1 High OG」

フランスを代表するファッションブランド
ディオールと
ナイキ エアジョーダン 1のコラボモデルでした。

ちなみに ナイキ エアジョーダン 1とは
「バスケットボールの神様」といわれる、
バスケットボール界のスーパースター、
マイケル・ジョーダンの
初代シグネチャーモデルのバッシュです。

最近はエアジョーダンとマイケル・ジョーダンが
むずびつかない人も多くなってきているようなので
念のため。
時代を感じますねー。年をとりました。

===========================
価格は100万円!?

どうしても気になるその値段。

調べたところ定価は262,000円(税込)!
さすがに定価で100万ではないものの、
それでもすごい値段・・・。

どうやら
100万円というのは2次流通の価格のようです。
販売サイトをいくつか見ると
確かに100万円前後の値段がついています。

定価で買えるのかなー?と、
ディオールの公式WEBサイトを見てみました。

しかし、やはり
そちらでは既に販売していませんでした。
発売日は2020年7月9日で
WEB抽選にて販売されたそうです。

ん?

ということは、石井監督は
2次流通市場から購入したってことか・・・?
夢ありますねー!

===========================
ディテール/素材 ここが特別だよ!

これだけの値段ですし、
そりゃあディテールも特別でした。

・アウトソール
 クリアソールが採用され右足にはDIORの文字、
 左足にはAIR DIORの文字が入ったウィングロゴがデザインされています。

・ナイキの象徴スウッシュ
 サイドのスウッシュ部分にはDiorお馴染みのロゴがあしらわれてます。
 また、ウィングロゴとシュータンには”AIR DIOR”の文字がデザインされています。

・素材
 DIORのレザーアイテムに採用される上質なカーフレザーが使用されています。
 カーフとは生後6ヶ月以内の仔牛の革のことで
 キメが細かく、なめらかなのが特徴です。

・付属品
 ディオールのモチーフが入ったインソールと、
 シューレース用と見られる小さな袋が入ってます。
 通常のエアジョーダン1には
 インソールも、小さな袋もついていません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
まとめ

パ・リーグ打点王 
島内選手がプレゼントされたスニーカーとは
・ディオールとナイキ エアジョーダン 1のコラボスニーカー
・価格は定価262,000円(税込) 
 二次流通市場で約100万円
・ディテール/素材もスペシャル仕様


というわけで謎の高級スニーカーを
調べてみました。

このスペシャルスニーカー
島内選手は実際に履くのでしょうか?
僕だったらとてもとても・・・。
こんな車みたいな値段の靴もったいなくて。

いや、欲しいけど。すごく欲しいけど!

皆さんはどうですか?履けますか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?