見出し画像

公募ガイド『ゾゾゾッ小説大賞』で大賞をいただいた話

少し報告が遅くなりましたが、この度、ありがたいことに公募ガイドの企画する『ゾゾゾッ小説大賞』にて大賞をいただきました。

画像2

画像1

(注:2枚目は公式サイトに掲載されている画像です)

「100字以内でゾッと汗をかかせる」をテーマに超短編を募っていたのですが、私は前々から140字小説が好きで600作ほど投稿しているので、大賞をいただいたときは本当に本当にありがたかったです。

朝、なんとなくポストを開けてみたら、最新号の公募ガイドが一冊入っていて「定期購読でも頼んだっけな?」と疑問に思いながらも封を開けてみると、大賞受賞のお知らせが本の中に差し込んでありました。

まさか最新号も送付していただけるとは思わなかったので朝から舞い上がりましたね。嬉しさはもちろんあるものの、誌面リニューアルのためにいくつかのコーナーが終わってしまうとのこと。

公募ガイドを買い始めてから1年7ヶ月ほど経ちますが、コーナーで採用されたのはごくごくわずか。最終回までに採用されなければ、公募ガイドの誌面には名前が一生載らないと思うと悲しい気持ちもあります。

まぁ、『ゾゾゾッ小説大賞』の大賞をいただいたという思いを胸に、もうすぐ最終回を迎えるコーナーに名前を載せたいなと思います。がんばるぞ。えい、えい、おー。

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652