見出し画像

第二ひかり都市

 凍てつく横風が私の体を突き刺す。
 マンションの屋上からは、雪で降り積もる世界がよく見えた。
 ここから飛び降りたら、確実に死ねるであろう。
 世界が反転する。スローモーション。
 私の世界が近付いてくる。
…………………………………………あ。
 体が地面へと叩きつけられる瞬間、意識がブラックアウトした。

 目を覚ますと、マンションの真下でうずくまっていた。
 200Mほどの高さから飛び降りたというのに、私は怪我の一つもする事なく、意識はしっかりとあった。まさか雪が緩衝材の代わりになったわけではないだろう。夢でも見ているのだろうか。
 ゆっくりと立ち上がり、改めて街中を見回してみると少しの差異に気付く。私の知っている街とは何処か違うのだ。信号の位置。店の場所。見知らぬ建物。まるで過去か未来に行ってしまったようだ。
「やっと目が覚めたかい?」
 後ろから声をかけられて、振り向く。そこには少年がいた。
「理解できていない顔をしてるね。そりゃそうか。何でも聞いてよ」「あなたは?」「僕はこの世界の支配人さ」「この世界の?」「そう。第二ひかり都市」「なんなの?」「都市の名前」「じゃなくて、この場所は」「もう一度やり直す為の場所さ」「何を?」「君は聞いてばかりだな」「何でも聞いてくれって言ったじゃない」「人生を」「人生をやり直す?」「うん。夢や希望を失った人が、もう一度人生をやり直す場所だ」「だから此処に迷い込んだのね。その、えぇと」「第二ひかり都市。道標を失った人達の、第二のひかりとなる夢の世界だ」
 少年は振り向き、私に眩しい笑顔を向ける。夢の世界。でも、
「あの人達が幸せそうには見えないんだけど」「希望に溢れている事が、幸せに繋がるとは限らないんだよ」「もし此処に残ったらどうなるの?」「生まれ変わって、もう一度人生をやり直せるんだ」
 私はもう、どんな未来になろうが人生をやり直したくなかった。
「まぁ、お姉さんが望むのなら元の世界に帰してあげてもいい」
「じゃあ戻して。私はちゃんと死にたいの」
「わかったよ」と、少年が指を鳴らす。視界が歪んでいく。
 薄れゆく意識の中、少年の声が微かに聞こえた。
「でも、お姉さんさ、現実に戻っても――」

 世界が反転する。スローモーション。
 私の世界が近付いてくる。
 …………………………………………あ。
 体が地面へと叩きつけられる瞬間、意識がブラックアウトした。

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652