見出し画像

りょうかちゃんのキウイマドレーヌ🥝と3/11、3/12

ふたば未来学園のりょうかちゃんが我が家のキウイを使ってお菓子を作ってくれました!

おとなりのマドレーヌは大熊町産イチゴマドレーヌ
販売ブースの前にて

キウイマドレーヌ🥝うれしい🥰

#おおくま学園祭

#キウイ

#マドレーヌ

#大熊町

#ふたば未来学園

昨日の3月11日、そして今日3月12日に合わせて大熊町を訪れてくださった方が多くいて、そしてお声かけてくださってとても嬉しかったです。

昨日の3.11のつどいでもたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
特に、茨城県に避難されている大熊町のご夫婦に久し振りにお会いできてすごく嬉しかった。コロナ前は避難先の大熊町民コミュニティである「茨城おおくま友の会」のイベントがある度にお会いしていたのでとても久し振りの再会でした。
「はじめてこのつどいに参加したの。区切りをつける意味でもいいかなと思って。」という言葉を聞かせてもらった。

遠方から来てくださった方には、「大熊町での普段の私(みんなでわちゃわちゃしている様子)」を見てもらえて嬉しかった。

そして3/12の今日は、「移住を検討してるんです!」という方に何人もお会いできて、それぞれ違った観点から大熊町や福島県浜通りに魅力を感じてもらえていることが伝わってきてわくわくした。

12年。
いま、みんなの日常の一部になれているのかな?と感じられることが多くて、うまく言葉にできないけれど、心がじんわりあったかくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?