見出し画像

9月3日開催!「仮装しようよ!なつ祭りinおおくま」!

「大熊の盆踊りはね、みんなで仮装したりして本当に楽しかったんだよ」

2014年に大熊町復興支援員になりたてだったころ、教えてもらったこと。


今年のなつ祭りは、「仮装しようよ!なつ祭りinおおくま」です!!

いっぱいの気持ちを込めてチラシデザインしました!
今回のチラシの盆踊りの写真は、もちろん2019年に開催した「おかえり!なつ祭りinおおくま」のときのもの。
花火も頭森公園から上がったものです。
おおくまコミュニティづくり実行委員会の夏の思い出もチラシにぎゅぎゅっとつめこみました。

私、とてもチラシづくりが好きです。
「チラシ」というものをはじめてつくったのは復興支援員になってはじめてイベントを開催したとき。
今もはっきりとどんなものをつくったか覚えている。
そのくらい何がなんだかわからない状態でつくった。笑

それからイベントがある度に「チラシをつくる」という作業がセットであったので、どんどんどんどんチラシづくりが楽しくなっていった。
チラシをつくっては確認してもらって直しが入り、さらにつくっては直しが入り…という役場の担当の方とのやりとり自体も楽しかった。

とにかく参考になりそうなチラシを見まくって、イベントのイメージと擦り合わせて、色のパターンを何個も何個もつくったり、つくっては一晩寝かせて朝見てみてまた修正して…
この繰り返しがなんだかわくわくするんです。

最近だと、こちらも私デザインのチラシです


今回のなつ祭りのチラシも、そんな風にわくわくしながらつくりました!
9月3日おまちしてますっ!
みんなで仮装しましょ~!!!


#大熊町 #なつ祭りinおおくま #盆踊り

#仮装 #おおくまコミュニティづくり実行委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?