見出し画像

対話フォーラムを終えて

除去土壌や中間貯蔵施設のことをテーマに話をするのは緊張します。だけど、そのことをいろんな人と対話していきたいとも強く思う。

対話フォーラムに登壇させていただいて、私自身にすごく変化がありました。
参加してくださった方、そして関係者のみなさま、ありがとうございました! 

控え室で登壇者のみなさんと福島の話をたくさんできたこともとっても嬉しかったです。

#大熊町 #双葉町 #中間貯蔵施設


以下は広島の旅日記。

早起きして平和記念資料館へ。平和記念資料館は2019年に展示がリニューアル。

リニューアル後、はじめての資料館。以前の展示を見たのがだいぶ前なので記憶が曖昧なのが残念…
前の展示からこんな風に変わったのか!というところを頭のなかで比較しながら見たかった。。。

資料館だけじゃなくて、以前来たときの記憶が曖昧なのが本当に残念だったのは、「前に来たときの自分の状態」もあまり思い出せないこと。
2011年よりも前に訪れているので、震災前の自分が広島に来て何を感じていたのか、そういうことを思い出して今の自分と比較してみたかった。

お好み焼きと迷って、結局お寿司を食べました。
小いわし、めちゃめちゃ美味しかった~

またゆっくり来たいな、広島!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?