見出し画像

震度6弱(大熊町)

余震が続いています。

昨夜の震度6弱、やっぱり怖い。

すでに就寝していたため、一度目の地震で飛び起きて外に避難。(我が家は地震が来るとかなり家が鳴るので毎回びっくりする)

揺れがおさまったタイミングで寝巻きから動ける格好に着替え。

そうこうしてるうちに二度目の揺れ。かなり大きくて驚くが立ってられないほどではない。11年前の地震のことはみんな「立っていられなかった」と話しているので、本当にどんな揺れがこの地域を襲ったんだろうといつも怖くなる。

町内を見回ったあと、家でテレビを眺める。眠いのにうまく寝られない。余震が来るたび意識が戻される。

朝がきて、少しほっとした。

大きな地震を怖いと思うと同時に、身体をもっと鍛えよう!しっかり食べて寝よう!と思った。



写真は3/11にみんなで食べた大熊食堂のカツカレー🍛

画像1

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?