見出し画像

野菜を切っているだけで元気が出てくるという感覚

ご近所さんにいただいた柿色トマト

以前の自分にはなかった感覚「野菜を切っているだけで元気が出る」というもの。

毎日毎日何食べようかな?と毎食の食事が楽しみな程度には良く食べるほうだと思う。
それでも夏なのでなんとなく食欲が落ちて、食べたいものがうまく思い浮かばなかったり、料理するのが億劫になったり、外食が増えたり…なここ1ヶ月。

今日も出かけて帰ってきて、身体がだるーんとしていたので、冷蔵庫にある野菜たちは気になるが夕飯は包丁を使わずにできるもので簡単にすまそう…と考えていた。

でも、今日やらないとなんかダメな気がする。
かぼちゃだけでもなんとかする!
と包丁取り出してかぼちゃを切りはじめたら元気がでてきた。

そのあとはもうノリノリでいろんなものを切ったりゆでたり煮たり。
簡単なものだけど達成感がすごい&めちゃめちゃ元気でた。なんというか疲れがとれた!

さーて夕飯だ!


#トマト

#柿色


#大熊町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?