見出し画像

処理水の使い道。

50日連続投稿になりました。
一日でも過ぎるとカウントリセットされるんで、忘れると大変ですね。

Twitte毎日見るのが好きで見てるんですが、最近は本当に処理水の海洋放出問題がよく取り上げられてます。
正直見飽きました。
大体は放出して特に問題ありませんでした。
トリチウム以外もあるんだから汚染水だろうとか、日本は世界の海を終わりにさせた。とかエトセトラエトセトラ😵‍💫
あげるとキリがないのでここらで停めますが、正直同じこと書いてて飽きないなと感心してます。

反対する割にはどれもまともに対策案をあげない。
放出許可した人はもう全然気にしてないみたいで、中国が輸入規制したら今更なんでみたいな反応してるの見て、正直情けなくて、こんな人を信じて全漁連の人達話聞いて、流しますみたいになったのが正直許せんです。
12年あって海洋放出決まった時も特に周りは止めろとしか言わず、打開策をなにか立てる訳でも無く、ズルズルやって放出始まったら汚染水騒ぎしてる野党の面子にも正直ガッカリです。
700人も国会議員いて何にも案が出ないなんて何の為に議員やってるのかと心底落胆してます。

どこぞの隣国は水蒸気にして蒸発させろとか騒いでますが、そんなことするなら、砂漠のところに持って言って緑化作業にでも使って欲しいと思います。
30年海に流すか。
他に利用して緑化が進めば、黄砂も抑制できるし、なんか塩買い漁ってるらしいけど!海水でやれば塩も取れるんで一石三鳥で、win-winだと思うのですが、どうですかね?

ここから先は

364字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?