見出し画像

【今はひとりの時間】ひとりぼっちは、やめた。

友達と会う機会が、近ごろほとんどなく、
余暇の時間はひとりで過ごすことが、
大定番となりました。

でも、不思議とさみしくないです。
家族と過ごす時間が増えたことも関係しているかもしれません。
(その点は家族に感謝!です。)

ひとりで、今は、過ごしています。
本を読んだり、作業したり、
掃除したり、料理したり、笑ったり泣いたり。

ひとりぼっちはやめた
ほら
楽しい気持ちをわけてあげる

ひとりぼっちはやめた

いつか、この歌を、
本当にうそではなく、歌えるようになりたいです。

「人が好き、でもこわい。」のような
臆病な私でも、
「人が好き、だから楽しい。」となれるように。

いつかまたあんな風に笑えたらいいな

自由の限界

無邪気に笑い合えた、
あの時みたいにおおぐち開けて、
わっはっはと笑える日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?