見出し画像

おれはお子様だからビールが飲めない

タイトル出オチです。

大手メーカーのビールが飲めなくなりました。
いや、飲めない事はないんですけどね。
なんだか飲めなくなってしまった。

タダでもらえればグビグビと飲むだろうし、フルーツフレーバー(ゆず・桃あたりが好み)のクラフトビールやエールなら手は伸びるのだけれどもインディペンデントメーカーのクラフト系は入手難易度が依然として高い。

よって最近はもっぱらサッポロビールのシン・レモンサワーとジンジャーハイボールばかり飲んでおります。

アルコールとかいうハードドラッグは百害あって一利なしなのは既知の事実ですけど愚行権?ですか?それですね。

アルコールを飲んだ時と飲まなかった時では起床時の体の感覚がダンチとは知りつつ今日も今日とてグビグビ飲む。

四十も半ばに近づいてくれば身体のパフォーマンスの低下は感じるばかり。
期せずして体を鍛えているので抗ってはいる形にはなるけど。

ここ2か月ほど路上で60時間超走りながら過ごしてるときに考えている事を取りまとめようかとキーボードを叩いているんですけど、気が付けば酒について語っている。

しかしだ。
酒について語れる程の深さも含蓄もないしこのペラペラの文章はおれの安くて薄い人格を現しているようだと納得してみたり。
インスタントコーヒーの出涸らしだよマジで。

いやマジでって四十も半ばを過ぎた大の大人が使うなよという話ですが中二ボーイがそのまま老化してしまったので赦してほしい。

いや、もう赦されているのか。
数千年前に大工の息子が罪を背負ってくれているからな。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?