通常運転

ある日の朝、降りてもいいと理解した結果、何かしらに対していっちょかみすることをやめた。
いや、やめることに努力を払うように努めてきた。

真のコミニュケーション力(ちから)というのは
言わなくてもいい事を言わないで済ませる能力
らしい。

そんな言葉も腑に落ちた気分で生きているつもりなのだがつい余計なひと言を口走ってしまう事がある。

行きつく所に行きつけば、インターネット上に駄文を放り散らかすことなく生きていくことが出来るとは思うのだけれども。

その境地まであと少しの様な気分になる日もあれば、はるか遠いなと思う日もある。

酒を舐めながら、自身が何に対して腹を立て、なぜ忌み嫌うのかを分析してみたりしたのだが、自身の内面の恥部、すなわち特定の属性に対する嫉妬という感情にぶち当たり嫌な気分になって終わりだった。

こんなことを考えるきっかけをくれた(罵詈雑言という形で)人間には感謝している。

嫌味抜きで。

メタ認知できるおれすごい!反省できるおれはえらい!アピールですか?
死にやがれこのナルシスト糞野郎!
なんて言われそうだけど。
*近しいことは言われたが受け手の問題なので特にコメントはないです

投げ返す言葉はいくらでもあるんだけど、投げ返したところで何も生まないしさ。

今日も今日とてサボテンダーのポーズをとったりしたし。

とどのつまり、鏡に写るのは中年男性特有の澱んだ目つきなのですが内面はキッズのままだと言う事です。

どうしようもねえですよ。

恋愛や結婚のネタバレは済んでいる
ニューロンは発火しない
欲望はあると言えばあるしないと言えばない

異性とのコミニュケーションは掃除のおばあちゃんと毎朝交わす会話で間に合っている

妓楼で遊女でも抱いて済ませるのも手かなとは考えるのだけど諭吉3人で本を何冊買えると思っているんだよ問題が付き纏う

気のない他者に金と時間を使うくらいなら保護猫,犬活動や更生復帰支援に寄付した方がいい
というか既にしている

あとはボランティアか?
中年男性という属性で参加しても良いのか?

疑問は絶えないが小児病院の草むしりや庭手入れの説明会にとりあえず参加してみようと決意した

さてはて
どうなることやら

とりあえず明日は川下り
来週は山歩き
再来週は山歩きと100kmマラソン

7月の予定も詰めていかないと
遊びにこいこい言ってくれる関東のおじフレンドもいるし

人生の夏は過ぎ去ったけど
現実の夏はこれから

急がないとね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?