見出し画像

春は来たれども。

有給休暇は率先して取得する様にしている。

過去10年、余りにも職務へ時間を捧げ過ぎた。
失うものが大き過ぎた。

手遅れかもしれないが、新しく始めた事に何かしらの意義があると信じたい。

みんな大好きセイコーマート。煙草を忘れた事に気づき立ち寄った。

本来であれば早出して南に桜を見にいくか、北の果てを目指すつもりだったのだが。
前日の寒波で、峠や北の果ては雪に包まれた。

安全策を取り、近場をぶらつく事にした。

1時間ほどバイクを走らせ、天ぷらが美味しいうどん屋に向かった。

マジかよ。

大した下調べもせずに行くからこうなる。

180万都市から1時間も走ればこの風景である。


空が青い。

出て行った妻と何十回も通った道。
旅行先からの帰路、あるいは日帰りドライブで。

今は一人でバイクを走らせている。
春の日差しは暖かで、走行中に吹きつける風も心地良かった。
この風で屈託も思い出も感傷も剥がれ落ちれば良いのにと願ったが。
何も変わらなかった。

エンジンの音、振動、風、畑の匂い。

悪くはない。

近場の温泉でサウナをキメ、ラーメンを食べに行く事にする。
一人旅の気楽な所だ。


源泉掛け流しなんですよ。


冬は水風呂の水温が3度前後にまで下がるハードコア・ローカル温泉。


しかも、安い。

サウナルームはカラッカラ。
室温は90度。
湿度がないので長く入れる。
ぼんやりとしていたら12分経過したので水風呂へ。
水温は体感で11度前後。
脳内の血管を流れる血の音がゴウゴウと聞こえ、心臓の鼓動がスローペースになる。

渾身の1セットで終了。
パキパキにキマった。

そして隣町へラーメンを食しに向かう。

随分と圧の強い垂れ幕ですね。(困惑)


おめでとう世界一!


にんにくたっぷりキムチラーメン。最高でした。

この店にも何十回と来た。

さて。
コーヒーと甘いものでも食べて帰るとしよう。

あの丘の上にあるカフェを目指す。


丘にある牧場。
そして家。
丘の上から眺める。何もかもが遠い。

丘の上に着いた。
12年ほど前、この場所で愛について語り合った。
今、おれは一人で煙草を吸いながら立っている。

変わらないものなど何一つない。

丘の上のカフェ。


コーヒーとかぼちゃパイ。


貸し切りルームの様子。


丘の下でアイスを食べる。


クレープにアイスをオン。世界で一番美味しい。


Easy revenge!!


バイカーも増えてきた。


走行距離160km、6時間弱の旅。

帰宅後、ジムへ行き、汗を流した。

今はファミレスの店内でこの文章を書いている。

一人で過ごすのにも慣れてきた。
だが、出先で食べて美味しかったもの、見てきた景色、季節の移ろい、考えていたこと。

それらを語るべき相手が居ないというのは寂しいものだ。
これをあと何十年か。
キツいな。

アプリで知り合った相手と語り合え?
打算と妥協で作った関係で本心なんて話せるか。

まあ、いい。
明日も休みだ。

また何処かに行こう。
バイクを走らせよう。
その内、真理に辿り着くかもしれないからね。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?