見出し画像

88日後に100km完走するおじ

これまでのあらすじとおじさんの性能


これまでのあらすじ

2018年にサロマウルトラマラソンにエントリーしたおれおじさん
舐めプをかましていたら無事60㎞でギブアップした模様
あの日のおれは今でも60㎞地点で体育座りをして泣いているんだ
*もはや地縛霊

あの地にインナーチャイルド(おじ)を迎えにいかないと!
そう決意したヤニカスだわ酒クズだわ妻が出て行っちゃうわ生きづらいふりをするのが上手だわなおじさん(44)はサロマウルトラマラソン完走を目指すのであった

これまでのあらすじ

おじさんの性能


・既往歴なし
・身長171cm74k
・学生時代の運動経験なし
・35歳より山歩きと山スキーをはじめた
・40歳よりワークアウトをはじめた
・現在はBIG3をメインに週4回全身法でワークアウト中
・フルマラソン完走歴2回(2018,2019)
・サブ4達成済み
・喫煙者
・酒クズ

当該おじさんの性能

使用しているトレーニングメニュー本

ちなみにトレーニングメニューはこちらを参考にしております。
完全攻略ウルトラマラソン練習帳
著:岩本能史
*以下、聖典

サロマウルトラマラソン2024開催まであと88日

1週目のトレーニングメニュー内容

13週間にわたるトレーニングが開催されるのですが聖典に記されている初週のメニューは下記のとおりとなっております。

Day1:ジョグ30m 済
Day2:ジョグ30m 済
Day3:off
Day4:ジョグ60m←now
Day5:ジョグ30m
Day6:路上3時間
Day7:off
*ジョグのペースはMAXでもレースペース6:29/km
*路上3時間はなるべくレースペースで走る

指定されたメニュー内容

本日のトレーニングメニュー

ワークアウトはoff
仕事で爆発炎上した事案があり余波を受け残業する羽目になり帰宅は21時過ぎになってしまったが予定通りメニュー消化。

指定ペースは6:20なのでちと早い

足が重い,疲れた,明日やろうかな,睡眠時間減るもんねetcetc
言い訳すんな良いからやれのマインドで走り出した。

2kmくらい走ると足とマインドが軽くなるのはよくあるパターン。

ワークアウトだってジムに行くまでとウォーミングアップ中は鬱いけどSQかBPのメインセット1rep目にバーベルをラックアップした瞬間楽しくなってくる。

とりあえず10km走って風呂飯洗濯を済ませて今日も1日生き延びました。

鬱々としたおじに需要はないので(一部マニアにはあるそうだが)これからも恐れを知らない戦士の様に振る舞いながら頑張ります。

今日のランBGMはこれをエンドレスリピート。

以上。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?