見出し画像

クリエイティブってなんやねん。

初めまして、こんにちは、お久しぶりです。私の事を知ってて見に来てくれた方も、初めましての方も、もはや私が何者かなんでどうでもいいと思うんですけど一応…役者?脚本家?クリエイター?

演技だけで食えるようになったら俳優

と昔先輩に言われた事があるので、完全にお芝居のみで生活出来ていない私は俳優にはなれてないし、ましてや脚本家なんて恐れ多くて。私の描く演劇を好きだと言ってくれる人がいる事には本当に感謝だけれども、脚本家って言葉って人に言われて初めて成り立つもんで私の様な若輩者には文章創作活動家がピッタリかと。ボランティア的な。

クリエイターってよく聞くようになりましたよね。YouTuberさんやインフルエンサーさんが活躍される様になってから特に。私よく分からない言葉があるとすぐググッてしまうZ世代なんですけど、創造者って書いてあって。皆そうじゃないか?って思ってます。一番の創造者は母?まあ父も居ないと創造されないから父も???
とにかくクリエイターです!っていう勇気もないんですよ。YouTubeでめちゃくちゃ成功しているわけでもないし。

本当に私って何者なんだ

ってよく考えるんです。センチメンタルになった時もそうですけど、「なにやられてるんですか?」なんて合コンみたいな言葉をかけられるとオドオドしてしまいます。たまに嘘つきます。色んな場所でOLやら専門学生やら主婦やら適当に答えてたらどの相手にどのプロフィールなのかわからなくなってニコニコするだけの時間とかあります。オススメしません。
演劇の様な0からフィクションの物語を書くことも好きだし、この文みたいに自分の言葉をそのまま書くことも好きだし、とにかく己から出たものを人に見てもらったり読んでもらったりするのが本当に好きなんです。快感を覚えます。性癖です。大いなる承認欲求です。メンヘラの究極系。

ただそれを職業にしたいってなると、また大変なんですよ。私も好きにやって好きになってくれる人だけ大切にしていればいいと思ってました。

ただ私は天才じゃなかった

有無も言わさず人が賛同してついてくる天才ではなく、ちゃんと怒られるし、反対意見言われるし、なんでこんなおもんないやつに言われたアカンねんって思う人がちゃんと仕事してるし(凄く失礼)
不思議ですよね。まだまだ尖っている気持ちと、それでは仕事にならないという気持ちと、でもそこ丸くしたら私である必要あるか?って気持ちと。もうアラサーに差し掛かるって気持ちと。
難しい24歳の夏です。

この記事で何を伝えたいかとかは正直なくて、今の私のリアルをnoteでは届けたいなと。Xの140文字では要約しちゃうし、InstagramやTikTokでは面白いと思う瞬間を切り取るし、YouTubeでは面白いと思う時間を切り取るし、ただリアルに泣いたり笑ったり怒ったり最低だったりする私の文字が皆様に届けばいいなって思います。

なるべく毎日本当にミクロレベルで小さな事も思った事をここに残そうと思ってるので、本当に気になった方だけ見てください。多分どの友達より親より恋人より、私のことがわかっちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?