見出し画像

「誰でも簡単にできる!」って、そんなわけねぇだろ!っていうコンテンツビジネスの話っていうのがコレ

「愛のままにわがままに、僕だけは君を傷つけない」
みたいなタイトルですみません。

どーも。
B'zの歌を原曲キーで歌えちゃう
あきらさん
です。

稼ぐ系の情報教材で、よくあるのが
「誰でも簡単にできる!」とか
「誰でも稼げる!」ってやつですよね?

あれって、正直
再現性が低いものが、とても多いです。

大井競馬場です。


全部が全部じゃないですが、
この手の情報って
9割くらいは簡単じゃないです。

3分クッキングが3分できないのと一緒で
思てるほど簡単じゃないです。

思てるほど。

「1日30分の作業で稼げます!」とか言ってても
「30分でできるスキルを身につけるまで、1ヶ月以上かかるわ〜!」
って感じです。

もちろん中には器用な人もいるので
本当にできる人もいると思いますが、

基本的には「誰でもできる」は、あり得ません。

私が来世で、新田 真剣佑に生まれ変われるほど
あり得ません。

限りなく初心者向けに噛み砕いて
わかやすくなってるものもありますが、
結果が出るのは簡単じゃないのが
ほとんどなんです。

……で、
今回この記事でお伝えしたいのは
そういう
「誰でも簡単に稼げます系」の教材には
気をつけてくださいね!ってこと。

ネットビジネスを約3年やって思うことは
ぶっちゃけ、どうやったって
結果が出るまでには
早くても半年くらいはかかる
ということ。

めちゃくちゃ運が良くて
良い人と巡り会えたり、

最初から高額の自己投資ができる状態で
本物の人に教えてもらうことが
できたりすれば別ですが、

最初からちゃんと教えらえる人に
出会うのは皆無ですし、

例え巡り会えても、
自分がしっかり学べる状態じゃない
なんて場合もかなり多いです。

大井競馬場です。


なので、あきらさんは
ネットビジネスを
よくスポーツに例えたりします。

「知ってても、できるようになるわけではない」

サッカーが上手くなる知識があっても
実践できなければ結果は出ないってことです。

私がスキルや知識を
教えることはできるけど、

本当の意味で理解して、
自分の中に落とし仕込み、

実践できるようになった上に
結果に繋がるようになるには
それなりの過程が必要だってことです。

だから実は『結果が出る』
という所に辿り着くまでは、
”かなりのハードルを超える必要”があるんです。

①知識を入れる
②本当の意味で理解する
③実践する
④結果を出す

この中でも、更に問題を細分化して、
起こり得るケースを考えると…


①知識を入れる
・良い知識に出会うまでに…
「1ヶ月かかる」「お金がかかる」
「良し悪しがわかるまでインプットしまくる必要がある」
「その間、騙されまくる」


②本当の意味で理解する
・その知識を理解するために…
「何回も教材を見る」「ノートに取る」
「分析する」「他と比較する」「専門用語をググる」
「更に、その人の他の教材も見てみる」


③実践する
・実践できるようになるまでに…
「環境を整える」「使うアプリやツールを調べる」
「アプリやツールを使いこなせるようになる」
「我を入れずに忠実に再現できるようになる」
「毎日やる」「並行して情報発信もする」


④結果を出す
・結果を出すために…
「ひたすらやる」「トライ&エラーを繰り返す」
「その間、作成者の発信も見続ける」


実際には、1個のノウハウを再現して結果を出すために
最低でも、これだけのハードルを
乗り越える必要があります。

もちろん他にも、まだたくさんあると思います。

他の教材を買ってる人もたくさんいるので
これに並行して、他のノウハウもやってるはずです。

そして、他のノウハウが多ければ大いほど
1つのノウハウの結果は出にくいです。

それを同時進行するんですから。

上記に書いたことはほんの一部ですが、
この工程を踏まないと収益になりません。

マグレで収益化できることがあっても
継続することは無理です。

それなのに
「誰でも簡単」って言っちゃってるんです。

どうですか?
簡単そうですか?

既にある程度の土台がある人にとっては
簡単かも知れませんが、
初心者にとっては、正直かなり難しいと思います。

ですので、
これからネットビジネスを
始めようとしている人にとっては

「最低でもこれくらいの労力は必要だ」
ということを、しっかり理解してから
始めるのが良いと思います。

心構えとして。

稼げることは確かですが、
簡単に稼げるビジネスは
すぐに稼げなくなるビジネスでもあるので
お気をつけください。

以上、大井競馬場からでした。


◇◇◇◇


コンテンツ販売を学ぶオススメ商品

【なぜ月収10万円に?】kindleでネタをパクらなくても、稼げるコンテンツが3時間で完成する方法
ぼたんさん

580円で学べる破格の最強コスパ教材!

スクリーンショット 2022-03-17 9.01.40


絶対に笑ってはいけないコンテンツ販売ノウハウ
全無視したメンターに許してもらった
4日で7万円稼いだコンテンツビジネスの入門書
〜お金と呪いをはらいました〜【入学コント編】

あきらさん

笑いながら学べる、5万文字以上の本気コンテンツ!
絶対に笑ってはいけないBrainシリーズの第2弾!

スクリーンショット 2022-01-28 12.30.42


3日で150部⁈【Twitter資産化5ヶ月計画】こうして1ヶ月で30万円稼ぎました。
桜木えるさん

コンテンツ販売のノウハウにおけるバイブル的Brain!
これ1つでコンテンツ販売が網羅できるほどのオススメ!

スクリーンショット 2022-03-05 20.55.22


サポート代は、全て『飼い猫のミッケとポッケ』のご飯代にします😌 昨年までは妻がパートをしていましたが、現在は体を壊して休養中。 私も在宅ワークに移行して、これからも価値ある情報を提供していきますので、よろしくお願いします!