見出し画像

あなたは一芸に秀でてますか?

先日、べんさんの良いツイートがあったので引用RTしました。

この『一芸に秀でる』という考え方。
私は自分に自信を持つ上で、
一番大事なことだと思っています。

ネットビジネスで稼ごうとしている人の中で
不足しているものの一つが”自信”です。

もちろん「稼いだ」という実績を持ってない以上、
最初は自信がなくて当然です。

しかし実績は、必ずしもビジネスだけのものではなく、
何か人より長けているものを持ってる
と、
それが自信になります。


少し昔の話をしますが、
私はある所に住んでいた
おじいさんとおばあさんに育てられて、
鬼ヶ島に鬼退治に行ったことがあります。



(浦島さんやん!)

すみません。間違えました。

実は私、学生時代は引きこもりでした。
アダルトチルドレンの親の下で精神が病んでしまい、
7年間も引きこもっていた時期があります。

生きることについて悩み、毎日死のうと思っていたほどです。
※ネガティブな話になるので、詳しく書きませんが

そんな中でも私は「このままではダメだ!」と思い、
意を決して引きこもりから脱出します。

どうですか?
これを聞いてどう思いますか?

なぜ鬼ヶ島に鬼退治に行ったエピソードと
間違えたのかと思いましたか?

そうじゃないですよね?
なんでわざわざ浦島太郎の画像を貼ったのか?
ということですよね?

それも違いますか?

そう。
7年間も引きこもりの状態だったのに、
そこからどうやって抜け出そうと思えたのか
不思議ですよね?

当時の私は中学生。
そこから20歳までは、毎日「1日も早く死にたい」
と思っていました。
それくらい心が病んでいたのです。
(この辺りの詳しい話は、Kindleにも少し書いたので
興味がある方は読んでみてください)


そんな中でも、何とか社会復帰しなくてはいけない
という気持ちもありましたが、
「学歴もない」「人とも関われない」「何もできない」と
思っていた私は「自分には何ができるんだろう」
考えるようになりました。
※当時はPCすら持ってなかったので

普通の人のように仕事ができると思っていなかった私は、
「何か人より長けていることで勝負しなくては勝てない」
と思っていたのです。

「人より長けているもの……」

引きこもり中に、
徹夜で今後の自分のことについて考えた結果、
私は一つの答えを出したのです。

その答えとは……
「ギャグ漫画家になろう」です。
(なんでやねん)

自他共に認める才能があり、
私にとって人より圧倒的に長けてるもの
それが”笑いのセンス”でした。
※たぶん歌も、その辺の路上で歌ってる人には負けません。
最近は全然歌ってませんが😌

まぁ歌はいいとして、
何も持っていない私が社会に出て勝負するためには
「どのポイントなら勝てるか?」というものを
自覚しておく必要があると思ったのです。

引きこもりになった時点で
「もう人と同じ生活はできない」と思っていたので、
かなりやれる選択肢は狭まっていたのですが、
何故か「ギャグ漫画家になろう」と思ったのです。

もっというと「ギャグ漫画家くらいにしかなれない」
とすら思っていました。

今思えば、そっちの方が難しいんですが……

結果的には、ギャグ漫画家になることを親に伝え、
代々木アニメーション学院で漫画の勉強したいと言ったら
「お金がない」と断られます。
(そんな親もすごいけど)

でも私は、自力でバイトして100万円を貯めました。
※今考えると、この辺りは、自分でもよくやったと思ってます

そのあと2年間は代アニに通い、
卒業した24歳の時に持ち込みに行った講談社で
週刊少年マガジンの”ギャグ漫画新人賞の奨励賞”を受賞したのです。
(おめでとう!)
ありがとう!

その後はプロの壁にぶつかって夢を諦めましたが、
ご存知のように、今では人に稼ぎ方を教えるぐらい、
鬼強のメンタルになっています。

正直、かなり波瀾万丈な人生です。

でも、私がここまで変われた原点。
その一つが
『笑いのセンス』という一芸に秀でていたからなんです。

もちろん自主的に、メンタル的な勉強や
トレーニングもしてきましたが、
トレーニングを行う前に意識していたのが
「これだけは絶対に負けない!」というものを持つことでした。

私の中では、それが笑いと歌だったんです。
私は中卒なので学歴はもちろん
職歴も大したものではありません。
※中学の卒業式も出ていないので実質小卒ですが

引きこもりから出てきた時は、
人と目を合わせて話すこともできないほどのコミュ症でした。
ですので、仕事上でマウントを取られることも多々ありましが、
そんな時でも常に心のどこか思っていたのは
「笑いと歌だけは絶対に負けねぇ!」です。
(だからなんでやねん)

仕事上は全く関係ないことなんで
冷静に考えるとおかしな話なんですが、
『自信を持つ』という意味では
とても大事なんです。

人に馬鹿にされえても
何か一つ、自分の中に強いものを持っていれば
人は強くいられるということです。

どんなに周りにバカにされたり、色々なことを言われてきても
心では常に「コイツのボケ、全然おもんないまぁ」とか
「歌、下手そうだなぁ」とか思っていました。
※まだ心が荒れていたのでね😌

仕事で上司に「そんなことも知らないの?」
「こんなこともできないの⁉︎」と言われたり、
高校生のアルバイトにも馬鹿にされてきました。

でも、悔しい思いをしながらでも
心では「笑いじゃ負けねぇ」と思うことで
どんなことでも乗り越えられたということです。

まぁ、最終的には仕事のセンスもあったので
結局、実力でねじ伏せてきましたが、
その根底にあったのは、常に「お前、全然おもんないなぁ」です。

若い頃はまだ尖っていたので
少し人をバカにするような感じがありましたが、
人とは別の所で勝負しようとしていたので
バイト先でバカにされても、その悔しさを全て
ギャグ漫画にぶつけていたのです。

だからこそ自分は、漫画でも”賞を獲る”という所まで
行けたのだと思います。


話を戻しますが、
心が折れやすい人や、やることに迷ってる人は
今ままでの人生で自分のやってきたことを思い出して、
「これだけは絶対に負けない」というようなものを
見つけてみてください。

結果的には周りに負けても全然いいんです。
私も笑いに自信があっても、プロには負けますし
最近では”布団ちゃん@ゲスの極み”なんていう大物ルーキーまで
出てきました。

https://twitter.com/x_____________8

※既にある意味、あきらさんの上位互換を匂わせているので
商売あがったりですが、めちゃくちゃ面白いので
注目してみてください。


現在の私は
・笑いのセンス
・人に教える
・文章で表現する
・月5万円くらい稼ぐ
ということに長けているので
これをネットビジネスに活かしています。

これを読んでいるあなたにも、
必ず何かしら”強み”があるはずです。

一つじゃ足りない場合は、
私のように掛け合わせてみたりすると
より強力な個性が作り出せますが、
大事なのは、とにかく最初は『自信を持つこと』です。

行動力の源になるのは、全て自信。
自分に自信がないと、人は何もできません。

何にだったら自信が持てるのかを
しっかり自覚することがとても大事なんです。

無いなら何かを磨きましょう。
じゃないですよ。
一つでいいので『自分の武器』を作るのです。
ネットビジネスで戦うならオススメは下記の3つ。

1、Webライティング
2、コンテンツ作成能力
3、図解のようなスキル

このどれかを身につければ、必ずマネタイズに結びつきます。

今なら私のTwitterの固定ツイートに
おすすめBrainを貼ってありますが、
若干高単価なので、
最後に低単価でコスパのいいものをオススメしておきますね。

とにかく何かしらのスキルを身につけて、
自分に自信を持ってください。

自信を持つことによって、必ず人生は変わります。

あきらさんみたいにならなくても良いですが
人生が必ず好転しますので、
「絶対に負けない!」と思えるような武器を
今からでも見つけましょう。



1、Webライティング+コンテンツ作成のオススメ

実績なしでも嘘をつかなくても2倍売れるコンテンツの作成方法【文章の型、サムネ作成、自動販売システム全て公開しました】
みうさん 980円


2、コンテンツ作成のオススメ

【なぜ月収10万円に?】kindleでネタをパクらなくても、稼げるコンテンツが3時間で完成する方法
ぼたんさん 580円


3、図解作成のオススメ

【完全版】図解作成の入門書 Tips50【1年間で55,000フォロワー超え】
アフィラさん 1,000円


サポート代は、全て『飼い猫のミッケとポッケ』のご飯代にします😌 昨年までは妻がパートをしていましたが、現在は体を壊して休養中。 私も在宅ワークに移行して、これからも価値ある情報を提供していきますので、よろしくお願いします!