見出し画像

フランクフルト戦!

『ブンデスリーガジャパンツアー2022 powered by スカパーJSAT フランクフルト戦』に行ってきた!

長谷部!
怪我明けで短い時間ながら、やっぱり存在感ある司令塔を見せてくれた。

代表選出で鎌田とゲッツェがいなかったけど、フィジカル強い相手と手合わせできるのは間違いなくガンバにとって経験値になる。

山見と山本のゴールから次代を担うぞ!という意気込みが見えた!!

10/29、11/19とホーム連勝で2022年を終えられたのは嬉しい。


来年以降もジャパンツアーでどこかのクラブとガンバが対戦してほしいな。

この日を含めて、今年のガンバ観戦は10回。3勝4敗3分。

7月のパリ・サンジェルマン戦には行けなくて残念。。


2022シーズンの結果
・ルヴァンカップ 1次リーグ敗退
・天皇杯 ベスト16
・J1リーグ 15位(勝点37)

J1残留を決めたものの、しんどいシーズンだった。

「BE THE HEAT,BE THE HEART」を感じること、ほぼ無し。


パトリック選手小野瀬選手が契約満了・・・。

ガンバって功労者に冷たい印象。残念ながら長年にわたって。
発表されるリリースと選手のコメントだけを目にするだけの印象だけども。

現場では、スタッフが選手に心からの感謝を伝えていますようにと願うばかり。


選手の怪我や新型コロナの影響もあったとはいえ、監督の戦術が浸透せず、常勝から離れてしまうシーズンが数年続いている。
消化不良ばかり溜まる試合はもういい。

来シーズンこそ、強さを届けてほしい。
ゴールに向かう姿勢を毎試合で見せ続けてほしい!


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,500件

サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)