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0→1→100の道完全攻略

こんにちはだるまです
今回は、

・なかなか0→1突破できない、
・ノウハウコレクターを卒業したい
・もうコンテンツ代だしたくない

という方に向けた無料noteになります。

ではどうぞ・

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0→1できていない方人向けのアドバイス


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実績が出てない方の共通…


一番大きな部分は

全体像がみえていない。
今やっていることに自信がない。

ここが大きいです。

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「やらなくていい事」 をやってしまう。
「やらなければいけない事」をやらない。
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コンテンツ販売だけではなく、
あらゆる事に当てはまる言葉です。

いま自分がなにをすべきか?
シンプルです。

1・コンテンツ作る
2・𝕏を正しく運用する
3・集客教育販売

売らなければ、売れない。
商品がなければ、稼げない

コンテンツ作りましょう

そしてコンテンツ力を高めましょう。

今回はコンテンツを作り、
どのように発信していくか、
というところを説明していきます。

このnoteを読み終える初心者のかたは
SNSでどうしたらコンテンツを販売し、
利益を得ることができるかが、わかります

では行きます。

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0→1いけてない人の特徴


わゆるノウハウコレクターがなぜ0→1に進まないか?

教材を買っても、稼げていない方は…

教材買っても読みこまない

だから実践しない。

故に0のままだし、
商品も作ることができない。

これよく言われてることですが
変わらない真実ですね。

なかなか教材を読み込めない?…でも、

例えば漫画なら読むでしょ?

好きで買ってるんだし、ル〇ィどうなるのか、宿〇がどうなるのかはすげー知りたいから。

なのになぜコンテンツは読まない?読めない?

コンテンツを読み込むのが難しい…。
実は理由があります。

では例えば漫画は、なんで読み込むことができるのでしょうか?

答えは、

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漫画は簡単に結果・未来を見せてくれるから。


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です。

受動的にでも読んでいけば先の展開を知ることができるから、
結果未来は約束されていて、読むことで楽しい・快楽を得られることが確定しているから。想像した未来が簡単に得られるからですね。

では、コンテンツをちゃんと読み込めないのなぜか?

コンテンツだけ読んでも結果・未来は簡単に手に入らないから。


そりゃそうなんですよね、当たり前の話だけど、

コンテンツを購入する方は、稼げる未来を得たいわけですよね
だから「稼げる!」と謳うコンテンツを買いたくなるんですが、

ノウハウを知ることで、まずは満足して努力をしないと、その未来にたどり着かない事がわかってしまう。


コンテンツ買っても、努力ができないなら買っても意味ないわけです。
ちゃんと内容を実施できなければ、コンテンツ、教材を実践できなければ


ほしい未来にはたどり着きません。


漫画と違って、読んだだけでは意味がないのが教材です。(いや漫画だって、めちゃクチャ学びあるんだけどね)


現在✘でコンテンツをバズらせているインフルエンサーの方々は
例えばジョーカーさんの無料コンテンツでも語られているような、

確実にバズるための導線を踏んでいます。

この導線を踏むことでコンテンツはできるし、それは段階的で、
すごくスムーズに見えるかもしれないけど、

簡単な訳がない。

稼げている人たちは、そこまでにめちゃめちゃ実践・実績
積み重ねてる。努力は目には見えない。
近々ではとかげさんがめちゃくちゃ泥臭くやっておられます。

バズるコンテンツを短期間で作ってる(ように見える)かた達は

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     初速に全集中。
     睡眠時間は気にしない。
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これはクリエーターならみんなそうだろうけどね
生活感を忘れるくらい没頭できればいい。
…上記は健康を無視しろ、と言っているわけではなく
優先順位のとらえ方の問題です。

初速に全集中は、とりあえずコンテンツ作りをするなら、
それ以外のことはやめておきましょう、って事ですね。

例えば、今まであなたが夢中になってきた事…。

受験勉強・習い事・資格試験・オーディション前・
好きな相手を口説く・落とす時…などなど。

目的のために全振りできている時って、
余計なことをしている暇はなかったはずですよね。
異性に対してはいつも時に全ふりしてません?(笑)

必要なこと以外は捨てる。例えば
目的に繋がらない事は『全部』捨てる。


先ず自分の現状認識をして、
今の生活、時間配分で、目的となる
コンテンツ作成に繋がるのか?

…ここに、多くの人が0→1できず、
コンテンツ作り・収益化から
脱落する原因があるので、
ちょっと話が脱線するかもしれませんが補足しておきます。

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コンテンツ作りには、

自分の現状確認、認識がとても大事です。

貴方は効率的に作業ができていますか?

生活の中で、コンテンツ作りや収益化、
もっと言えば

副業に向き合うことができる環境作りはできていますか?

作業は一人淡々と行うものです
コンテンツを書き上げるなら
集中して作業できる時間が欲しいですよね。
ならば今のあなたは、どうでしょう。

一人で集中して作業できる時間はありますか?

PCで作業できるスペースはありますか?
作業できる時間は確保できているますか?

それは、自宅で?それともカフェで?

家族がいて、難しければどうしますか?

子育て中なら、
時間をとるのはほんとに難しいですよね?

今の気持ちの余裕は?

あなたの一日はどんな流れ?

どうすれば、副業に向けた効率があげられるか?


…一度ここを整理する必要が、
あるかもしれませんね

例えば僕は数年前、
子供が生まれる直前
部屋の片づけをしました。
めっちゃ断捨離。

同時に、

本棚とベットを捨てました。
食事も1日に2食にしました。
朝4:00に起きるようになりました。

生活のルーティーン化と、
簡素化を行いました

…ちなみに副業のためではなく
子育てと自分の時間の確保のためです

なぜ片け?をして生活を変えたのか?

それは視覚情報を限定するため、
思考リソースを絞り込むため
子育てが始まる前に、生活環境から無駄な
リソースを排除するため

です

朝起きた時、部屋が散らかっていれば、
先ず視覚情報から脳が余計なリソースを取られます。

視覚情報のすべてを人間は認識、
理解解析するんですね。

部屋を片付けたのはそのためです。
散らかってれば、

目につくものすべてが自分の
時間を奪うものだと認識していました。

その脳の処理は全自動で行われ、
意識外で行われる生体反応なので抑えられません。

逆に抑えようとすることで脳にはストレスがかかります。

頭の情報処理は、感情では制御できません

まずは、気持ちも部屋も、整理整頓が大事ですね。

自分の生活を子育てに集中できるように、
朝起きる時間から切り詰めていきました。

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本題に戻ります

TIPSアフィリは商品作らなくていいし、権威も借りれるけど…


TIPSはアフィリは魅力的なものだし、僕も9月10月で五万円くらいは報酬もらえた。うれしい。

ただアフィは人のコンテンツを営業によって売り込み、
買って頂けるように発信するものであって、
将来的にこれだけでは資産、
自前のコンテンツとしての持っておく事は難しいのでは?

やはりコンテンツを作るべき。



コンテンツを作り、それが売れたなら、稼ぐことになる。
収益を得ることができるのは、その商品が売れた時だけです。

では、お客様はどうしたら商品を買ってくださるのでしょう

発信するときは、相手との知識の差が重要


先生と生徒は知識・経験の差があるからですよね。
生徒は、この先生は○○先生だ。と認識したうえで
、その講義を聞く訳です。自分より、分野において
知識がある方であると信じているから。

故に知識がないと、価値の提供ができない。
権威をもち、悩みの解決に導いてくれる人だと
お客様に感じて頂く事はできない。


稼ぐ事は、できない。

シンプルですが少し耳がお痛い話です。

そして商品がなければ、稼げない
だからコンテンツを作り、発信していこう。


その為には何が必要か?

ポストを的確に運用する。

ここが重要。
商品を作らなければ0→1はないです。

TIPSのアフィ達成!0→1突破!
とか言われていますが、真の0→1突破は
コンテンツ作成、販売、売り上げだと思っています。
アフィは単純に嬉しいし権威を利用できますが、

それで売り上げても「アフィの人」として認知されて
しまします。認知を取りに行くのはいいのですが、
没個性にならないように気を付けたいですね。

①集客・

②教育・

③販売・


売り上げに必要な三つの要素。


3つ
まとめます。

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【①集客】


1・人を集める

有益発信、売りたい教材の内容を発信。
ビジネスは差で生まれる、
悩みの解決をしていく発信を。

僕で言えば・・・・

=================

今の仕事が辛い
職場から離れたい
別の仕事がしたいい
だけど抜け出だせない
収入を増やしたい

=================

↑ こんな人に届けたい、役に立てるようなポストやコンテンツを
発信するように意識しています。

そのために、販売のためには商品を作らなくちゃいけない。

商品は、だれかとの「差」をとらえて生み出す。

この人から買いたい、と思わせることが大事ですね。

この人なら自分の悩みを解決してくれるかも
この人なら信用できるかも

上記を想定しているは
完全に過去の自分ですね

気を付けたいのは
あくまで過去の自分のペルソナは
基本を置くだけで、その先のニーズを
様々な要素と合わせることが重要です。

自分の悩みのフォーカスし続けると
「自分だけが欲しい商品」を作ってしまい、
せっかくのペルソナ設定が足かせになりますので
固執しすぎなように努めましょう。

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悩みを解決する

信用を得る

リスト化する
公式ラインなど

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結果ここに持っていく事になりますね。


商品作ったらいいね回り・リプ周りで認知を集める。

これ否定的な見方もありますが、アカウント初期は特に大切かと。
1日30人以内でやっでいく。

とにかく関わる母子数を増やしていく。
顔見知りになることが大切です。

凍結リスクがあるので、フォロー周りいいね周りは1日30件程度で
様子を見るとよいでしょう。

フォローして、相手が商品を見てくれて、買ってくれればよし。
1000人中10人でも買ってくれたらよし。
1000人中10人にこれができれば成果は生まれる。

ここはとにかく泥草戦術ですね。

どうしたら注目を集められるか?

コンテンツ無料配布・テンプレなどを拡散する。
モニター企画に参加する。

DMでRT依頼などをしていく。
もちろん依頼をかけるお相手にもメリットを提供。
企画に乗るとか、拡散を手伝うとか、GIVEを忘れずに。

新しいコンテンツのモニター募集などされている
アカウントもあります。
できるだけ応募して、モニターに参加できたら早めにレビューを
してあげましょう。

レビューがそのコンテンツで紹介もされますし、
コンテンツを見ることもできる。

かなり有益な機会ですのでしっかり活用を。
気になるアカウントは相互になっておくと
モニター募集の時に
声をかけてもらえるかもしれませんし、
募集ポストをされているかもしれません。
ベル通知をオンにしておくと見落としがないでしょう。

モニターをさせていただいた方は、
貴方がコンテンツを発信する時に
モニターをしてくれるかもしれません。

GIVE&GIVEの「互助」「相助」関係を
Xの中に作り上げるためにもここは大事にしてくださいね。

ただ、相手方のアカウントからの信頼を得る為に
そして自分の影響力を強くしていくために大切なのは

大切なのは毎日のポスト


まず大事なのは日々のポスト。注目されるポストの作りかたは
大手インフルエンサーの方を参考にしていただくのが
一番ですが…。

今は、注目されないポストについて箇条書きしてみます。


『注目されないポストとは何か?』

1・相手目線がない
自分の意見を押し通す、押し付けるようなポスト

2・自分の話ばかりになる、
自分の話はいいんだけど、自分語りで完結する世界観は
ただのマスターベーションでしかない

3・マインドや感情の発信だけ
有益な、実践的な発信ができてない

リアル人間関係でいえば、

自分の意見を惜しい通して、自分の話ばっかりしてて、
その話役に立たないよ!って人と、関わりたくないですよね…。

ここはSNSでもリアルでも全く同じ。
営業や接客業なら、絶対にこんな風に接客しちゃだめだし、
職場でもこんな人は関わりたくないです。

当たり前の話ですね。

という事は、注目されるポストとは?
こうなります。


1・絶対的な相手目線
自分の意見を押しださず、
相手の困ってる事、誰かの役に立つようなポスト。
多数の誰かに、少数の誰かに、または
超ポイントを決めてたった一人のためのポストにこそ意味も力もある。
「俺はえらいけど、きみ困ってる?じゃあ助けようか笑」
↑とか、思ってても表に出さず、
謙虚な姿勢は大切です。

2・自分の話はしない

先ずは相手の、誰かの困りごとに絞って話を始めます。

「俺稼がせられるけど、稼がせるよ。あんた、金ないでしょ?笑」

稼がせられるんだとしても、こんな人僕は嫌いです。

「いまは不景気。買い物もろくにできない…子どもや家族に贅沢させてあげられない。こんな状況だと、辛いですし、歯がゆいですよね。ならまずは、月に5万円からの副業収入を目指してみませんか?転売に興味がある方、リツイート・いいネで拡散しただければ、『初心者主婦でも初月5万稼いだメルカリ裏技』を差し上げます」

これなら、りつ・いいね、しようと思いませんか?

困りごと・解決策・それを相手目線で語りかけて、行動を促す。これならフォローも増えるし、見られるポストになりますよね。
稼がせ君はこれがすごくうまいです。

3・マインドや感情の発信は補助的に使う

マインド的な発信は、キャラクターの協調となります。
貴方のファンを作るためには必要な発信となりますが、
こればかりでは伸び悩みます。「いい事は言うけどね」
という人っていますよね。

「ただのいい人」って、そこで評価が止まります。
恋愛でもそうでしょう?
毒にも薬にもならなければ無視されます。

マインド的な発信なら、
ストーリー・共感を得る為の発信がj大切です。

「副業で月10万稼げて、うれしい。みんなも頑張れば楽になれるよね。」

悪いことは言ってないけど、あまり強くはないですね。

「毎月の残高を見るたびに、妻がため息つくんです。
なんだよ!と腹の立つ事もありましたが
自分の収入のせいで、妻が辛い思いをしているなら僕も辛い…。
子どもだっつて、妻が笑ってないと悲しいよなと。
だから副業を始めたんです。まずは5万くらいから…。
と消極的な気持ちで始めたけど、今は何とか転売で月10万は
収入増えました。まだまだ頑張れば、妻が笑ってくれるかもしれません。あなたも、まずは5万円から収入を増やして、
奥さんをほっとさせてあげませんか?」

簡単なストーリー・キャラクターを混ぜていけば共感が得られますね。続けていくことで、結果として集客ができるようになります。


【②教育】

売りたい商品を欲しがらせる。

お客様への教育ツイート

再現性教育→こうすれば稼げる!という具体例の提示

理想の未来→月30万収入を増えるという未来

行動→成果をだすコンテンツを買って実施する行動喚起

目的→収入を上げること・

信用→あなたからなら学べるという気持ち

問題点の指摘→お客の行動について指摘。
(ラーメン売りたいのに商品が魚とかまじである)

知識投資→本・商材・人から情報を得て、実践

上記は今コンテンツ販売の一応の型ですね
基本的な流れはこれです。

さらに…「選択肢を絞る訴求」
を考えてみましょう。
訴求についての解説をしていきます。
まずは例題から。

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あなたは2万円で彼女と目的を果たしますか?何もせず、ただチャンスと幸福を逃しますか?


あなたが彼女の元に移動するには歩いて2時間か、
このタクシーに2万円払ってタクシーを使い20分か選べます。

貴方は30分以内に大好きな彼女の元にたどり着かなければいけません。

約束を守らなければ、
彼女はもうあなたに興味を示さないでしょう。
その理由はあなたが一番よくご存じだと思いますが…。

2時間かけて目的地に着いたところで、
2万円は払わずに済みますが、

目的は果たせず、彼女を失います。
二度と彼女には会えません。
大切なあのぬくもりは二度とあなたには帰りません。

2万円の乗車料でを支払うことで、
タクシーで20分で到着できて、
目的が果たせます。
今2万を払うことで、
完全に目的を果たせるのです。
手に入るのは彼女からの信頼と、
大切なぬくもり…。

歩けば2万は手元に残りますが、
目的は果たせません。
繰り返しますが、彼女を失います。
あのぬくもりは永遠に失われます。

まあ、彼女と出会う前の何もないころの
あなたに戻りたければ、
どうぞ、二時間かけて、
ゆっくりと歩いてください。
健康にはいいかもしれませんね。

ですがもし今すぐ!こちらを読み終えた瞬間に!

弊社のタクシーをご利用されるなら、
彼女様の元にお連れした後、その後、
お二人が向かわれる
目的地まで、ご乗車頂いたタクシーで
エスコートいたします。
5キロ圏内であれば通常乗車料の
80割引きとさせて頂きます。

今すぐ、正しい選択を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タクシーの乗車料2万円を同のように訴求するか?
というテーマで例文を書いてみました。

…これ、本当に彼女のところに
すぐ向かわなければいけない男性を
みつけて営業する

必要はないんですよね。

大体の男は約束の時間に遅れたら
彼女に怒られます。

下手したら女性は不機嫌なままです。
下手したら口きいてもらえません。

なので上記の訴求は

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2万円というなんか払えそうな金額で
何事もなく現状を維持できるのであれば、
と思わせる事と
プラスアルファのお得感の演出

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

になります

選択肢を絞る訴求には大きく分けて2種類

ポジティブ・
注目させて未来に期待感と価値を感じさせる事

ネガティブ・
不安にさせて恐怖・焦燥感を煽る事

どちらも提示する商品は同じでも、
お客様の印象が変わりますね。
そして、この訴求はどちらか一方だけでは足りません。
なぜなら、目的はお客様に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「悩んで頂く事・葛藤していただくこと」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だからです。

なぜお客様に葛藤が必要なのか。

商品を購入した後の、満足度を高めるため

「悩んだけど、買ってよかった!!!」
という喜びにつながるための過程を、
お客様に、ご自身の物語として「体験」
していただく為の、葛藤・悩みの時間です。

これが顧客満足度ってやつに直結していくわけです。

もちろん
「めっちゃいい商品ですよ!!!」
「まじで!?じゃあ買うよ!!!」

って感じでスコーンと売れればいいのですが、
なかなかそんな風には売れんなせんよね。

そもそも、店舗に足を運ぶお客様は、
すでに店舗に来ていただいている時点で見込み客です。
そこに営業をかけるのは難しくありません。
声かけりゃいいわけですから。

しかしSNSや通販商品であれば、
まずは見てもらう工夫が必要です。

上記例文の見出しは

2万円で彼女と目的を果たしますか?

ですが、「彼女との目的」という訴求は、男性であれば
いろいろ想像できる見出しですよね。あれやこれや。

商品コンテンツ販売訴求・営業で大切なのは

希望の未来と恐怖の未来をどちらも選択肢の中に含めて
その商品に「自らのストーリーを感じてもらう事」
が大事なポイントになるんですね。

「貴方にはこの商品を通して
 こんな素敵なストーリーが巻き起こります」

と伝える必要があります。

ならばコンテンツの訴求、営業は

長編映画の予告編だともいえます。

これはお手本だらけなので
ネトフリの広告予告なども参考に
してみてくださいね。
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仮想敵を作る共通点・類似性を探る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

についても
例文を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ、そのノウハウ生かさないんですか?


いまあなたが結果を出せていない原因は
いままであなたが学んだ教材が問題なのかもしれません
それを、読み込むタイミングだったのかもしれません

つまり、過去のあなたが触れた教材、ノウハウでは、
今の困難には太刀打ちできなかったことでしょう
ですが今は、私があなたの隣にいます。
ならば、以前なしえなかった結果を得られるかもしれません。

過去、今より未熟だったあなたを完全に凌駕しましょう。
そのためのといったノウハウ購入は、
もうこれで最後にしましょう。最後のノウハウをお伝えします。
コンテンツ販売・
私が全力でお手伝いします。過去のあなたに負けないように。
結果が出なければ全額返金いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


要するに協力しますから教材買ってね!というお話ですよね
これからはもうノウハウ買う必要なないよ!
と伝えるのも、のうはうコレクターには刺さります。

過去結果が出ていなかった、過去のあなたを仮想敵としてみるのも
わかりやすいですよね。


【③販売】


購入者リストを作ろう

・公式ラインに登録してもらう
・してもらったら無料商品を提供
・アフターフォローをしていく
・定期的に記事を流す
・リスト化する

基本は上記の流れ。
その上で意識するのが下記。


先ずはラインへ登録してもらう事
そのために

商品数増やす・商品単価上げる。

成約率伸ばすリスト数増やす

無料プレゼントを定期的に

無料相談を受け付ける

ですね。

「無料」部分については
無料だから、と手を抜いた時点で
お客様に悟られます

よく、TIPSアフィで
レビューあげてる方がいると思うのですが、
たまに中身全然ないレビューが上がっていたりします。

購入者特典と称して
アフィの獲得を狙うのはよくわかりますし
アフィする側と最適解ですですがその中身が
薄いものだと
「アフィ狙いで適当なレビューしてんなこいつ」
てなりますよね。
その時点でレビューを書いた方の信用まで
下げてしますことになります。
無料であっても、魂こめないと伝わりません。

ちゃんと気持ちを載せてお伝えしましょう。
アフィであれば人様の商品をご紹介してこちらも収入を
得るわけですからね。

販売日時も大事。
販売日時は金曜夜20:00頃か。

土日の夜には皆さん財布のひもが
ゆるくなり、ポケットシェアをとれるタイミングです。
売り上げの可能性を上げるために小さな可能性は
できるだけ拾いましょう。

大切なのは売り上げの公式

客数=リスト数×成約率

客単価=商品数×商品単価×買い上げ個数


これを伸ばしましょう


そのために考え続けましょう。

…一番大切なの、最後の販売部分ですね。
結局ここが弱いと何をしても結果は出ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでをざっくりまとめると

ーーーーーーーーーーーーーーーー

・認知を増やす、
 影響力を広げる

・ポストで有益性をアピール。
 同時に洗脳=教育=ファン化させる

インプ数平均が300~500程度まで上がれば
無料プレゼント(ここは頑張って作成・AIなども駆使しても)
その時に公式LINEに登録してもらう。
登録してもらえば無料プレゼントする。

ここでリスト化。

ZOOM相談に誘導
無料相談
悩みを聞く
商品オファー
コンテンツを売る。


…コンテンツを売る



結果ここですね。
売れなきゃ商売になりませんもの。

コンテンツなんて作れない!
と言われる方、

わかります!

わかんないですよね作り方。

正直それは、ちょっと調べればわかります。
初心や向けに無料コンテンツを配布している方が
だるま以外にもたくさんいます。

コンテンツの作り方も、ノウハウとして巷に
あるれているので参考にしてみてください。

いやそれでもめんどくさいよ!
無料コンテンツなら最後まで無料で教えてよ!

…というかたのために!
AIに聞いてみました

・プロンプト


「初心者が作るSNS商材」をライティングして】

です。ではでどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1. マーケットリサーチを行う: まずは、自分が興味や知識を持っている分野や、需要が高そうな市場を調査しましょう。競合や顧客のニーズを分析し、商材の方向性を決定します。

  2. 商材のアイデアを考案する: マーケットのニーズに基づいて、商材のアイデアを考えましょう。自分の特技や経験、趣味などを活かしたものや、他にはない独自性を持った商材を考えることが重要です。

  3. プロトタイプを作成する: 商材のアイデアを形にするために、プロトタイプを作成しましょう。商品の見た目や機能、使い勝手などを試し、改善点を見つけていきます。

  4. マーケティング戦略を立てる: 商材をどのように販売・宣伝するか、具体的な戦略を立てましょう。ターゲットオーディエンスとの接点を見つけ、SNSやブログ、広告などのマーケティング手法を活用しましょう。

  5. プロモーションのためのコンテンツを作成する: 商材の魅力を伝えるためのコンテンツを作成しましょう。商品の特長や利点を魅力的に伝えるための写真や動画、文章を用意し、ウェブサイトやSNSで発信しましょう。

  6. ィードバックを収集し、改善する: 商材を実際に顧客に提供し、フィードバックを収集しましょう。顧客からの意見や要望を参考にして、商材やマーケティング戦略の改善を行います。

  7. 継続的なマーケティング活動を行う: 成果を上げるためには、継続的なマーケティング活動が必要です。情報の更新やキャンペーンなどを通じて顧客の関心を引き続け、売上を伸ばす努力をしましょう。

以上が、初心者が作るマーケティング攻略の一連の流れです。異なる手法や戦略を試しながら、自身の商材を成功させるために努力を続けましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょう?
正直、巷でいわれているコンテンツつくりの基本は
AIが即答してくれるレベルの内容です。

実践・考察・実践・考察繰り返ししかありませんね。
生みの苦しみです。カメさん出産のようです。


…そして見落としがちなところですが、

お客様が商品対価として
例えば私にへ提供してくださるのは

「私への信用」


なんですね。

お金の正体は信用でしかありません。

私は自分の信用を商品として棚に並べています

無料であっても、有料であっても
私を信用してくださっているから
お客様は商品を見てくださる訳です。

ここが崩れると二度と商品は手に取られません。
慎重に行きましょう。わんわ

ーーーーーーーーーーーわーーーーーーーーーーーー

以上が

「0→1→100突破完全攻略」となります。

恐らくこのnoteに書かれている内容を実践していただければ、
手がとまり、どうしていいかわからない状況は脱することが
できるでしょう。

それが0→1→100のための
第一歩になると確信してます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございましました。

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