見出し画像

やりがいは後からでもやってくる

だんだん寒くなってきましたね

風邪などひいてないでしょうか

今回は仕事の話。
自分が若い頃、今の仕事に就いたとき「なんてやりがいのない仕事なんやろ」とか、「なんとか楽して給料貰えんかな」って考えていました。

それから異動を繰り返し、忙しいところ、ルーチンワークに追われるところ、暇すぎて困るところ、いろんな部署を転々としながらこの前30年を迎えました。

みんなに当てはまるかどうかは分からないけれど、自分は今現在いる部署で、30年越しに「やりがいある!」「楽しい!」ってやっと思える仕事ができている気がします。



その分、壁に何度もぶつかり(現在もぶつかってる)、どうすればいいか夢にまで出てきたり・・・
でも、こんなことしてみたいっていう事も夢に出てきたり。
どっちの夢も見ます。
今まで仕事の夢なんて見ることなかったのに・・・

5AM


今、やりがいを感じていない若い人、そのうちきっと自分みたいに自分のやりたいことを猛スピードで突き進みたくなる日が来ると思います。

世の中に要らない仕事なんて無い!とは言い切りませんが、これを読んでくれてる人がもし居るなら、その方の仕事はきっと誰かの役に立ち仕事だと思います。

やりがいを感じない。やる気が出ないときは無理しないで。

自分がやりたい!って思える時期が来るまで待ってみてはどうでしょうか。

ブラックなら辞めてしまいましょう。
探せばきっと良い企業があります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?