見出し画像

ひとり充電

誰かに会うことが多かったり、
誰かとずっと一緒にいたり、
誰かの愚痴や不満を耳にしたり

そんなことが続くとストレスでかなり滅入ってしまう。

仕事はたくさんあるのに、何も手がつけられなくて
そして自己嫌悪でふさぎこむ

つくづく、一人が大好きな性格なんだなって
みんなといるのに疲れたら、どうしても
一人で考え込む時間を作りたくなる

だから、文章を書く仕事が好きなのかもしれない。
文章を書くとアウトプットとインプットを同時にするから
自分の考えをかなりまとめられる。

自分の方向性がわからなくなったら、
よくノートに書き出す。
こうやってPCで書く時間もかなり好きだけど。

他人の考えや感情に引きずり込まれがち。

そんなときはやっぱり一人きりで充電しないと
泣き出してしまうくらいしんどくなってしまう。

ここしばらくは、ひとり充電。

じっくりゆっくり、自分の中身を見返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?