見出し画像

消せるボールペンが好き

こんにちは、じゅくしんです。

今日は珍しく文房具ネタを。

私は勉強するとき、色付きのボールペンを使いたいので、フリクションの消せるボールペンを愛用しています。

ただ、テキストに色々と書き込んだりするときに、消せないボールペンだと結構書き間違えるので、消せるとすごく便利です。

書きやすいので、ガンガン書き込めるし、色がたくさんあるので、使い分けできて良いです。

ただ、結構インクの減りが早くて、採点するときに使う赤色とかはすぐにインクが無くなってしまうのが残念。替え芯も常備しておくと良いです。

個人的には、ピンク、水色、紫が好きでよく使っています。

昔で言うと、クレヨンとかもそうですけど、こういう複数の色がセットになったものって、お気に入りのモノからインクが無くなっていくから、自分の好みとかが分かって面白いですよね。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?