見出し画像

記したいことは


好きなnoterさんの記したものを見ていて気づいたの。

文章量が少ない。

読もうとしなくても,ぱーっと目に入ってくる。

文章量が多いのに,読みやすいnoteもある。それが文章作品だと思い込んでいた。でも,短くて,焦点がぎゅっと絞られているnoteのすっきりした感じ,思い切った感じに衝撃を受けた。まるで隕石の衝撃のような感じ。そんなnoteに最近,憧れをおぼえました。


アウトプット

自分の頭の中でデザインしたものをnoteというカンバスにぶちまけている。

整理して語っていない。自分が覚えている順番で書きたい順番で忘れないうちに・・・ぶちかましている。

自分は,何が書きたいんだ?

それを焦点化してから,noteに望んでみたい。

いいことありますように!