見出し画像

noteに関しては、たまに更新するより、毎日更新をやるほうが、私には合っていました。

こんにちは、じゅくしんです。

去年の12月くらいから、毎日noteを更新するようにしています。

それで思ったことが、1週間に1度とか更新するよりも、毎日更新した方が、自分にとっては楽だなぁということでした。

やっぱり、1週間に1度とか1ヵ月に1度となると、かなり力を入れて、良いものを書こうと思ってしまうのですが、毎日更新していると、まぁ今回はこんなもんでいいかなーと思って、気軽に更新できます。

こんなもんでも更新していいのかな?

といった事でもどんどん更新していけるので、逆にそれが自分にとって合っているのかもしれないと思いました。とりあえず打率は気にしないでおくわけです。

そして毎日やることによって、文章を書くと言うことに対しての抵抗感がどんどん薄れていきました。

もちろん、このように更新しやすくなったのは、音声入力とかの発達によって、気軽に文章を書くことができるようになってきたからだなーと思います。

一時はYouTubeを始めようとしていたりもしてましたが、動画制作は自分の性格上、途中で面倒になって挫折してしまうと確信してるので、noteでの発信を微力ながら、今後も毎日コツコツ続けていければいいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?