見出し画像

みなとみらいの実物大ガンダムを見てきました!

こんにちは、じゅくしんです。

みなとみらいの実物大ガンダムを見てきました!

実物大ということで、やはり間近でみると迫力満点です。

ガンダムって実物はこんなデカイんだなと。


作りもチャチな感じではなくて、鉄の重量感を感じるというか、これが兵器として動いたら恐ろしいな…とも感じられる仕上がりでした。

私は特別ガンダムのファンというわけではないのですが、こういった、アニメに登場するロボットを実際に建造して、実物大のものを見れることは中々ありませんので、アニメの世界のものが実際に再現されるとこうなるのか…と興味深かったです。

それと同時に、これだけ大きなものを作ろうとすると、どうしても二足歩行させるということが重力の関係で難しくなるので、現時点の技術では、自由自在に歩かせたりすることはできず、あくまでガンダムの背中から腰の部分にかけて、タワーで固定しないと安定しないという建造技術の限界も実感した部分があります。

開催期間は来年の3月末なので、ぜひ興味ある方は実際に見ていただければと思います。入場料金は1650円かかりますが、ガンダムファンだけでなく、アニメとかロボットとか好きな方は見て損はないと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?