見出し画像

コツコツと自転車用グッズを買いそろえる私。

こんにちは、じゅくしんです。

くどいですが、相変わらず自転車の話。

夏休み中、とにかく暇さえあれば自転車に乗っていたおかげで、だんだん自転車を自分の思い通りに扱えるようになってきました。

乗り始めた当初は、なにせ25年ものブランクがあったので、特に発信と停止のときにフラフラしてしまってたのですが、本当に乗り物って慣れってやつで、ずいぶんと安定した走行ができています。

そして、自転車に長時間乗っていると思うのが、どうしても肉体を使っているので、いかに自分が乗っていて、痛みがなく違和感なく疲れないようにできるかということです。

基本的には手とかお尻とか、直接自分に触れる部分についてはいかに自分の好みなものに変えていくかをツラツラと考えています。

最近購入したのは、サイクリンググローブとレーサーパンツです。

特にレーサーパンツなのですが、これは自転車って長時間乗っていると、とにかくお尻が痛くなってしまうんです。なので、お尻や股間部分にクッションの入っているレーサーパンツを履くと、痛みを軽減できるらしいです。

とりあえず、今より楽しく、快適に、そして大きな事故なく安全に乗り続けていきたいので、そのためにはできる限り、自分の体に合った道具使って、をして安全性を高めたいと思っています。

ほんと、こういうアウトドアな趣味ってお金がかかるよなーとしみじみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?