のど飴で口の中を切らない対策のために、のど飴ドリンクを作ることにしました。

こんにちは、じゅくしんです。

二日くらい前からでしょうか、なんだか、のどに痛みがありまして、のど飴をなめています。

のど飴をなめているとき、一つだけ問題がありまして、とにかく私、

「飴をなめていると口の中が切れてしまう」

ということです。

飴の鋭くなっている部分が口の中に当たってしまって、何かの拍子にどこかしらを切ってしまっているようで、気が付いたら飴の味に血の味が混じっているなんてことが頻繁にあります。

結局、飴をなめているうちに、どんどん鋭利になっていくので、かなーり気を付けていないと、どこかしら口腔内を傷つけてしまうようなんですよね。
そうなってくると、飴をなめることが嫌になってしまって、一袋分ののど飴を消費しきれない問題も発生したりします。

それで考えたのが、以前、セブンルールという番組で、声優の田中真弓さんが、行っていた、のど飴ドリンクを作る方法です。

まー、つまり、のど飴をお湯で溶かすだけです。

これなら飴を舐めている時に口の中を切らなくてもいいので、安心。
そして、いつも消費しきれない飴を使いきれそうなので、この方法は結構良いです。

実際、のどに効き目があるかどうかはわかりませんが、これから乾燥する季節なので、のど飴ドリンクにはお世話になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?