歩き疲れない靴を求めて~オンシューズを買いました

こんにちは、じゅくしんです。

私はスマートウォッチを毎日つけていて、

・平日は8,000歩以上
・休日は10,000歩以上

を目標にして、とにかくやたらと歩きまくっています。

そうすると、

・できるだけ歩きやすい服装
・歩きやすいカバン
・歩きやすい靴

が必要になってきます。

そして、一番重要なのが、とにかく靴です。
靴の環境整備ができていないと、歩くことが途端に苦痛になりますので、

「長時間歩いていても辛くない履き心地の良い靴」

というのがあると、歩くハードルが途端に低くなります。

そんなわけで、最近購入したのが、On(オン)のランニングシューズです。

とにかく、軽くて歩きやすいので、気に入っています。

これが、革靴だったり、ブーツだったり、ビジネスシューズとかだと途端に辛くなるので、平日は厳しくても、休日はできるだけランニングシューズのようなものを履いておいて、沢山歩けるようにしておくと、10,000歩もあっという間です。

こういう買い物をすると、また運動へのモチベーションもアップしますので、過ごしやすい季節にもなりましたし、もっと歩くことを楽しめそうです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?