見出し画像

2022年 買ってみたけど失敗したもの

こんにちは、じゅくしんです。
先日、2022年買ってよかった物ランキングの記事を書きました。

こちらです。

今回は逆に、2022年に買って失敗したもの、もしくは買ったけど微妙だったものをご紹介していきます!


・ミノン全身シャンプー泡タイプ

これは買った私がいけないのですが、私が個人的に苦手なお湯で流したあとも「ぬめり」が残るタイプのしっとり系ボディソープです。買ってしまったものは仕方がないので使っていますが、今後は購入しないでしょう。

・ヒートテック(半袖)

冬用の寝間着インナーとして購入しましたが、ヒートテックをパジャマにするのは無駄に寝汗をかくのでオススメしません。また、化学繊維による肌への摩擦はかゆみが発生することもあり、大失敗でした。せいぜい秋とか春専用のインナーとして使えばいいのかと思いますが、寒ければ長袖のヒートテック、暑ければ半袖のエアリズムで十分なので、帯に短し襷に長しです。

・扉にかけられる折りたたみゴミ箱

コンパクトなゴミ箱が欲しくて購入しましたが、サイズが微妙なのと、結局、フックにレジ袋をひっかけてゴミ箱代わりにした方が楽なので、使わなくなってしまいました。残念。

・電熱ベスト

モバイルバッテリーによる電力で加熱してくれるベストになります。暖かくなるのですが、ヒーターがついている箇所しか暖かくなりません。なので、寒いところと過剰に熱くなる部分があって、なんとも変な感じ。モバイルバッテリーを持ち歩くのは面倒だし、結局真冬は厚めのダウンを着てしまうので、面倒になってしまい使用する機会がなくなってしまいました。

・Fire HD 8 タブレット

読書専用端末として購入しましたが、遅い、鈍い、使い心地悪い、と良いところ無しでして、iPadminiやスマホのスピードに慣れていると相当キツイです。あと、Wi-Fiの受信もやたら悪いし。お値段から考えると仕方ないですが、安物買いの銭失いとはこのことでした。残念。


まー買い物ってどうしても一定確率で失敗するものなので、買って失敗したからこそ前に進むことができると考えて、来年の参考にしていこうと考えています。

良かったら皆さんも、

「買ってみたけど失敗したもの」

をぜひ記事にしてシェアしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?