見出し画像

2022年に買ってよかったものベスト6

こんにちは、じゅくしんです。
12月ということで、
今日は2022年買ってよかった物ベスト6を書いていきます!

第1位 Surface Laptop 4 15インチ 

Surfaceが良かったというよりは、実感としてやはりパソコンがあるとアウトプットする意欲がわくな…という気付きがあったのでこの順位。

iPadもあるので、自宅にパソコンが無くてもいいかな~と思っていたのですが、やはりノートパソコンが欲しくて購入しました。Macbook airと悩みましたが、やはり使いやすいのはWindowsなので、その中でヨドバシの店員さんに一番おススメされたこちらを買うことに。

Windowsパソコンはショートカットキーもソフトも使いなれているし、Windows11にアップデートしたことで、Windows helloの生態認証もあって、一々パスワードを入れなくてもいいのも良いです。あと、そこそこのお値段なので、とにかくサクサク動くし、余計なソフトが入ってないから快適です。あと、デザインがすごくいい。DellとかHPのノートパソコンと比べても、手元に置きたい欲はSurfaceです。

第2位 シロカ 全自動ホームベーカリー

散々noteでもネタにしていますが、第二位はこちら。今年変わったことの一つが、ホームベーカリーでパンを焼くようになったことです。材料をしっかり計ったらあとはスイッチを押すだけでパンが焼けるというのは、やっぱり便利。そして焼き立てのパンは美味しいです。

多分、今までの人生の中で一番全粒粉パンとか食べてると思う。市販の全粒粉パンはとにかくまずいので、健康で美味しいのはいいですよね。ホームベーカリーは死蔵する家電として有名なので、一か月くらいで飽きるかなーと思ってましたが、美味しいと続くもんです。

第3位 オン ランニングシューズ Cloud 5

パーソナルトレーニングを受けているトレーナーの方におすすめしてもらった靴です。私が靴を買う時の条件として、この靴で一日一万歩を歩けるかどうか?を判断項目にしているのですが、この靴はとにかく軽いし、歩きやすいので、履いた瞬間に、お~これは歩ける!と確信しました。実際、歩けてます。通気性がいい分、冬場はちょっと寒いのと、靴幅がかなり細いので、購入時は試し履き必須です。私はワンサイズ大き目にしました。

第4位 Apple Watch SE(第2世代) GPSモデル 44mm

シリーズ4からの更新ですが、サイズを40mmから44mmに変更しました。画面が大きくなったことでパスコード入力など、ちょっとした操作がとにかくやり易いです。最初から44m選んでおけばよかった…。あとやっぱり最新のものはバッテリー持ちがいいです。私の生活ではもはやスマートウォッチがないことは考えられないです。必需品と言えます。機能的にはシリーズ4と変わりはありませんので、この順位に。

第5位 Meta Quest 2

ヨドバシカメラでウロウロしていたら目についたのがこちら。いわゆるVRゲーム機です。普段はあまりゲームしないのですが、店頭でゲームを体験させてもらったところ、もうゴーグルをはめた瞬間に、

「なにこれーーーー、すごーーーーい、たのしーーーい、やばーーーい!」

といった感じで、一気に購入を決意してしまいました。はい、散財です。

現在はビートセイバー専用機として活用していますが、VRゲームってこんなに進化してるんだなーと体感できました。自分が動かない状態でのゲームは飽きてしまいますが、これくらいの運動量があると、まあまあ続きます。

第6位 Google Pixel6

音声入力の性能に惹かれて購入したPixel6ですが、現状はIOS16に更新したiPadやiPhoneの音声入力ばかり使っているので、最近は音声入力用デバイスとしては微妙になってしまいました。とはいえpixel6の音声入力も普通に性能も速度も速いです。

AndroidOSなので、iPhoneではダウンロードできないアプリが使えることもあり、サブスマホとして活躍しています。指紋認証オンリーなのはちょっと微妙ですかねー。

こうやって振り返ってみると、毎日のように使っているものだったり、自分の生活の質を上げてくれたものばかりです。去年より今年、今年より来年、どんどん生活の質を上げていきたいですし、そう考えると、人生って末広がりだなーと思ったり。

今年を統括するにはまだ早いですが、買ってよかった物ランキングいかがでしたでしょうか?

よかったら皆さんの買ってよかった物もぜひ記事にして教えて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?