見出し画像

棒アイドル #毎週ショートショートnote

日曜11時40分。今週の「クギヅケ!」のゲストの一人はアイドルの長峰ゆま。この番組に出るのは初めてだ。長峰ゆまは上沢恵美子に何を振られても「ええ、はい…」と蚊の鳴くような声を返すか、何も応えず中途半端に笑ってるだけである。

長峰ゆまは普段東京で活動している。関西の女帝・上沢恵美子の迫力に怖気づいているらしい。美人好きの高木純次がアホな事をいって場を取り持つも、上沢恵美子の機嫌がだんだん悪くなっていっているのが明らかだ。

とうとう業を煮やした上沢恵美子が叫んだ。
「顔きれいやからって座っとるだけでええと思ってたら大間違いやで!棒アイドルか!私はなあ、そんなん大っ嫌いやねん!私の番組はなあ、何も喋らへん子はいらんねん!ここに何しに来たん!何言うてもええねん!私がうまいこと回すから!」

「それじゃ言います!私毎年M1の上沢さんのコメント面白くて楽しみにしてます!けど正直気分で点数決めすぎじゃないですか!?」

皆が棒になった。


(410文字)
たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。