見出し画像

ブルボン様ありがとう

ルマンドがスーパーで167円(税別)!
2年前、会社の近くのダイコクドラッグでは88円(税別)で売ってたのに!
なんなん高っ!
167円(税別)て!
2倍やん!

ネカフェいったら日清のカップヌードルが250円(税別)!
昔は80円くらいで買ってた日清のカップヌードルがやで!
ラ王の間違いかと思て2度見したよ!
ネカフェやから高いんやなーと思ってたらスーパーでも168円(税別)!

非常にざっくりいってロシアの戦争と円安の影響ってやつやがな!
プーチンまじではよお隠れになってくれんかな!
(上品な言い回しをしました)
彼がお隠れになったら即核が発射されるという噂がありますね・・・
もうなんなん・・・ほんまに

やってられんわ!
やってられんわ!

と思ってたら冒頭のは通常のと違って贅沢ルマンドでした。
発酵バター香るやて。
贅沢だけに!
値段も贅沢!
食べてみます。

確かに、バターの香りが、濃い。
私のバカ舌でもわかった。
そして生地の巻きが、濃い。
ずっしり感というかすごく詰まっている感じがあります。
たまにはいいですね。
でも私は通常のルマンドでじゅうぶんかな~。

通常のはこちら。

同じスーパーでこれは147円(税別)
これも高くなってるけど・・・
別の薬局では88円(税別)でした。
値段開きすぎへん?
古いんか?

ブルボンのルマンド、バームロール、ホワイトロリータにはそのむかし大変お世話になりました。会社の近くのダイコクドラッグで全部一袋88円(税別)。この3品をクーポンでまとめ買いして会社にストックし、毎日3本食べてました。昼ご飯に。ブルボンのビスケットシリーズは他にもたくさん種類あるんですが、そのダイコクドラッグにはこの3種類しか置いてませんでした。バームロールが一番腹持ちします。

ブルボン様ありがとうございます。

昼休みに外へ出るのが面倒なんですよ。暑いし、寒いし、余計なもの買っちゃうし。休憩中に見直しとかしたいし・・・うわぁ社畜です。動かないからお腹すかないんで、3本だけで事足りるんですね。

ホワイトロリータって、なんか響きが恥ずかしいですね。
恥ずかしくないですか?



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,282件