見出し画像

もっと本読もう✋

こんにちは!

あきらです!

ぼくは社会人になってから読書をする習慣をつけてきました✊

今思うのは子どものときになんで本を読まなかったのか?疑問です!(笑)

読書に対しての苦手意識が強かったのと先生や親から読書しろと言われるとやりたくなくなる一種の反抗だったのかもしれません(笑)

前にももっと読書しておいたらよかったと記事にしましたが読書のモチベーションは何でしょうか?

目的を持って読むと進みが早くなる感覚です!

あとは読書量に比例して年収も上がると言われているので読書はしたほうがいいんだと個人的には納得しました!

どんな本を読んだらいいのか?悩んで止まってしまう人もいるかと思いますがまずは目についたものや好きなジャンルの本でいいと思います。

興味のある分野だからこそ続けられるのでまずは好きなところからスタートすると徐々にいろんなジャンルにも手を出してみようかなと思い読む量がさらに増えた経験があります。

画像1

新社会人や新年度のスタートや自粛生活を機にみなさんも読書をスタートしてみるといいことが多いかと思います。

普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?