見出し画像

【遠距離恋愛】連絡が来なくて寂しい時間の過ごし方

遠距離をしていると、「会えなくて寂しい…」「彼は何をしているのだろう…」「気持ちのすれ違いで喧嘩…」と気持ちが揺れ動く瞬間が多くありますよね。
私自身も遠距離恋愛をしているので、その気持ちが痛いくらいわかります。

今回は、遠距離恋愛の悩みの1つ。【連絡頻度】について深掘りをしていきたいと思います。

▶遠距離恋愛での連絡の重要さ

遠距離恋愛を続ける上で、連絡をこまめに取り合うことはとても重要です。本来であれば彼氏や彼女として付き合う以上、肌のふれあいや言葉でのやり取りでコミニケーションを深め、「癒やし」や「楽しい」「安心できる」などの感情をお互い感じ合ってるのではないでしょうか。

しかし、遠距離恋愛は会う頻度が少ない分、一緒に共有できる体験が少なくなる傾向にあります…

そんな中で、重要なのは連絡を取り合うことです。
日々の出来事を共有しあうことで、すこし近く感じ合うことができますよね。

お付き合いしている人が、遠距離の方は意識的に日常に起きた楽しいことを共有しあってください。意識しないとダメですよ!

▶︎連絡がこない時もある!!

お互い連絡ができない瞬間ってありますよね。連絡がこないことで「嫌われたのかも…」「他の人とデート」に行っていたらどうしよう」と想像ばかりがふくらんでしまうのは当たり前の感情です。

連絡がこないことは気にしすぎないようにしましょう。男性は、連絡を重要視していないので連絡頻度と愛情は比例しません。

連絡頻度と愛情が比例しないのは、知ってるって思う方もいますよね。過去の私もそう思っていました。

男性に連絡の頻度をあげてもらうように、お願いするよりも気にならない状態になった方がプラスに働くことが多いです。

連絡が来なくても平気そうな、彼女に彼の心のほうが揺れ動かされるからです。

では、連絡が来ない間の過ごし方を、考えてみましょう!

▶︎彼の連絡を気にならないようになろう

結論からお伝えすると。好きなことを見つける!!

結局のところ、これに尽きます。でも、過去の私は、「好きなものなんて見つからない」ってずっと思ってました。

でも、見つけたんです\( ˆoˆ )/

それは、Webライターです!

Webライターとは、web上にあるコラムや記事を書くお仕事です。webライターに出会うまでは、韓国ドラマ、映画、メイク、お菓子作り、料理、マンガ、みんながよく趣味であげそうなものを片っ端からやってみました。

どれもなんだかしっくりこないのです…。

Webライターは、誰かの悩みを解決できるような記事を書くことが多いです。自分の記事が誰かの役に立てるように一生懸命考えます。

目には、見えなくても誰かの役に立てる!それがwebライターの良さだと思っています\( ˆoˆ )/

今では、時間を忘れるくらい没頭できます。

時間を忘れられるほどの、ものに出会えて幸せです。

記事を読んでいる方で、好きなものを見つけるときに、みんなが好きそうな趣味に挑戦しても見つからない…と感じていた方は、副業に挑戦してみてください☆

一言に、副業といってもwebライター、web制作、動画編集、他にもたくさんあります。

皆さんに合うものが、必ずどこかにあります。

新しいことに挑戦することで、少しだけ見える世界も広がり自立した人になれている気がします。


自立して自分の人生を楽しんでいるんだなと感じると、彼も自分に興味を持ってくれるようになるし連絡が来ないことも気にならないし、お金も稼げるしで副業は、一石三鳥です!

興味を持った方は、一緒にwebライター頑張りましょう

興味を持ったけど、どーしたらいいかわからないって方がいたらTwitterのDMやコメントで聞いてください。

私でよければ何でもお答えします!

webライター仲間として頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?