見出し画像

いざ公園へ

さて早速カメラを手に近所の公園へ出かけてきた。

まだまだ寒さは厳しかったが天気も良く絶好の撮影日和となった。

何枚か撮ってみるもどうもうまい具合に写真を撮ることができない。

自分のイメージしているフレームよりもどうしても狭くなってしまうのだ。

家に帰ってから調べてみると、カメラには焦点距離というものがあることを知った。

今日使用したレンズが28-80mmのものだったので、28mm以下のレンズを探してまたチャレンジしてみようと思った。

そんな感じで首尾はあまり上出来とはいえない撮影となったが、何はともあれ写真を現像に出してみようと思う。

この待たなくてはいけない時間というものも、新鮮で面白いと思う。

今までは、スマホでとくに考えもせずに撮影していたが、フィルムも一本1000円近くすることも知り、一枚一枚を丁寧にとって行きたいと思った。

とりあえずスマホで撮った写真を今日は投稿しておこう!


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?