見出し画像

【爆笑】ニシノコンサルを終えて #01

こんにちは。

zoomで映った時の自分の顔がパンパンになっていて、本気でダイエットしなきゃな、と思った堺です。

『鏡で写る姿』と『テレビ画面で映る姿』があまりにも違うので、本当の僕はどっちかわからなくなってきました。
まあどちらも僕に間違いはないはずなので、全てを受け入れようと思います。#悲しい現実


さて。。。
本日は『ニシノコンサルを終えて』というタイトルでお話をさせていただきます。


実は先日、西野コンサルを受けることができる権利を勝ち取ることができまして、昨日の9月15日にコンサルを受けることができました。

西野コンサルを受けるまでに至った経緯に関しては、以下の記事に詳しくまとめているので、ぜひご覧ください。

そんなこんなで、いろいろ悩みを抱えたままコンサルを受けた僕。

「どんなアドバイスをくれるのかなあ?」とか「失礼のないようにしなきゃなあ。。」とかいろんな不安を抱えたまま挑みました。
#当日は胃がキリキリしてましたよ
#用意した資料は20枚にもおよびました
#その内の4枚程度しか見せてないですが


ただ結果を先に申し上げると「最高すぎた!」というのが率直な感想です。

悩みの本質を突き詰めてくれて、僕が今すべきこととか優先すべきこと、これからの行動内容をお話してくださいました。
これからしていく行動に関しては、noteにて時系列を辿ってお話ししていこうと思います。お楽しみに!!


ただそれだけでは面白くないと思うので、ちょこっとだけニシノコンサルでお話した内容を記していこうと思います。

※西野オンラインサロンに興味がある方は、こちらからどうぞ!


商品がないことに爆笑

実は僕がコンサルを依頼した根本的な理由が、「自分が抱える商品がないぞ!どうする!?」という悩みがあったからです。(詳しい内容はこちら

これから葬儀のメディアサイト『あなたの葬儀』を基盤に、葬儀関係の仕事を自分でしていきたいと思っていたのですが、いかんせん商品やサービスがなかったんですね。

普通だったら商品やサービスを作ってから挑戦をスタートするものですが、僕は思い立ったら即行動するタイプなので、まったく無計画に突っ走ってしまっていました。

堺『メディアサイト運営をし始めたけど、商品がないから利益が上がらない。さてどうしたものか。。。』


そんな話をしたら、西野さんは大爆笑。

スクリーンショット 2020-09-16 0.09.28

いや、今までに「商品をどうやって売ったらいいですか?」という相談は何回も受けてきたけど、「商品がないんで僕に合う商品・サービスを一緒に考えてくれませんか?」という相談ははじめてですよ!最高ですね!

スクリーンショット 2020-09-16 11.33.14


こんな感じで、西野さんの笑いを取ることに成功しました。
心の中でガッツポーズです!
#いやいやウケを取るのが目的じゃないから
#でも憧れの人を笑わせれたのは最高の幸せ


そんなこんなで僕が『変わり者』だということを理解してもらった上で話が進んでいき、自分の想いや僕が抱えている悩み、守るべきものの存在などを話していくと、そこはやはり西野さんです。


最終的には的確なアドバイスをくださいました。


『コアなファン作り』をしようという結論に

アドバイス内容をシンプルにまとめると、これから僕はコアなファン作りをしていくためにに動いていくことになりました。

これは以前から西野さんもよく言っていますが、

「これからはコアなファンを作っていくことが大切。なので堺さんも絶対そっちをやった方がいいですよ。」

と言ってくださいました。

スクリーンショット 2020-09-16 11.40.33

「商品は後付けでもいいんですよ。どんなに商品が良くても、これからは人を選んで買うようになるから、まずは堺さん自身を知ってもらってコアなファンを作る方が絶対にいいですよ。絶対!!」

こんな内容。(内容間違ってたらごめんなさい、西野さん!)
逆にヘタな商品を作っていなかったので、動きやすい状況にある僕としてはまさに最適解でした。

僕も西野さんファンなのでファンを作ることの重要性は理解していたつもりですが、きっかけがないとなかなか人間って動かないもの。
今日言われて改めて「確かに!」と感じ、行動意欲をかき立てられました。

改めて僕の置かれている状況を見て、そのようなアドバイスをしてくれたということは、まさにそうなんだと思いました。


なのでアドバイス通り、早速動こうと思います!

#堺動きます !)
#ちなみに西野さんはピッタリのサービスを見つけてくださいました
#ただその話は後回し
#今はコミュニティ作りが先決じゃ !)


ちょっと今後、面白い動きがあります

スクリーンショット 2020-09-16 0.10.50

まだ詳しくは言えないのですが、実は西野さんがある方と繋がりをもたせてくれました。
そしてその繋がった人と、まずは話をすることになっています。

たぶん相手の正体を知ると、僕の抱えている状況を知っている方からすると「なぜに?」と思うかもしれません。


ただ西野さんが僕のことを理解してくれてその人を紹介してくれたということは、それなりの理由があると思っています。

なので僕は言われたことは「はい!やります!」と即決するタイプなので、よく分かんなくても従うつもりです。
#生粋の西野亮廣信者
#そんな西野亮廣信者が集まるオンラインサロンは最高だ

どんな結果になるかは今後のnoteにて記載していくのでお楽しみにしていてください( ・∀・)ノシ


それでは今回はこれぐらいにしておきます。
また今後のニシノコンサルを受けた後の行動に関しては、リアルタイムでこちらに記していこうと思っているので、お楽しみに。


以上。
ありがとうございました!


=============================

「いいね」してくれると、カモシカのように飛び回って喜びます!
今後の発信活動の活力にもなりますので、応援よろしくお願いいたします。


【PR】
葬儀メディアサイト「あなたの葬儀」と「note」を運営中です。
また西野オンラインサロンも最高なので、ぜひチェックしてみてください。

「あなたの葬儀」
https://www.anatano-sougi.jp/

「note」
https://note.com/akira_sakai

「西野オンラインサロン」
https://salon.jp/nishino

=============================

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?