見出し画像

【本日誕生日&結婚記念日】36歳になった今考える「AIが変える未来の結婚生

このブログは音声収録したものをブログとしてまとめたものです。音声配信を聞きたいという方は、以下からお聞きください。

『Canva AIでできること全集』を無料配布中!
Canvaを使いこなしたい方はリンクをクリック!!
https://utage-system.com/p/ftWcjBlpLShz

『Perplexityでできること全集』の無料動画公開中↓
https://ai-gallery.jp/courses-archive/perplexity-2/

本日7月27日は、なんと私の誕生日 と結婚記念日 が重なるスペシャルな日なんです!

36歳になったこと、そして結婚生活4年目に突入したこの節目に、 「AIが変える未来の結婚生活」 について、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

AIはすでに身近に存在している!

「AI」と聞くと、何かSF映画のような世界を想像する方もいるかもしれません。しかし、AIはすでに私たちの身近なところに存在し、生活を便利にしてくれているんです。

例えば…

  • スマホのカメラアプリの顔認識機能や画像加工機能

  • 冷蔵庫の中身をカメラで認識し、賞味期限切れを知らせてくれる機能

  • テレビのおすすめ機能

これらはすべてAI技術によって実現しています。

AIは「業務効率化ツール」として活用すべき!

AIの可能性は多岐に渡りますが、私が特に注目しているのは 「業務効率化」 です。

例えば、チャットGPTやパワーポイント自動作成ツールなどを活用することで、今まで時間をかけていた作業を大幅に短縮することができます。

その結果、生まれた時間を家族との時間や趣味の時間など、 本当にやりたいこと に使うことができるようになります。

AIによって「時間とお金の制約」から解放される未来

多くの人が、「お金」と「時間」の制約によって、本当にやりたいことを諦めてしまっているのではないでしょうか?

しかし、AIを活用することで、この2つの制約から解放される可能性を秘めていると私は考えています。

例えば…

  • AIで業務を効率化し、労働時間を短縮することで 自由な時間 を生み出す。

  • その時間を副業や起業に充て、収入を増やすことで 経済的な余裕 を得る。

AIは、私たちに 理想のライフスタイル を実現するための強力なツールになり得るのです。

AIとともに、より豊かな結婚生活を目指して

36歳になった今日、私は改めて 「AIを活用し、自分の人生をより豊かにしたい」 と強く決意しました。

そして、その思いを皆さんにもお伝えし、AIとともに、より良い未来を創造していきたいと考えています。

これからも、AIに関する情報を発信していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

▼現在『Perplexityでできること全集』の無料動画を公開中!▼

【堺あきらのプロフィールリンク】
X(旧Twitter):https://twitter.com/aki_jpgf
Facebook:https://www.facebook.com/akirasakai07
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXN5ABhfPYtX9o1-K2OfQHA

【公式リンク集】
メルマガ:堺あきらのNFT/メタバース/AI実践体験談シェアメルマガ
Web3/Ai学習コミュニティ『マーチャントクラブWeb3.0支部』公式HP:https://merchantclub-web3.biz/
NFT情報まとめサイト:https://creattor.com/
ChatGPT関連まとめサイト:
https://hatarakupuro.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?